「15時17分、パリ行き」観ました。

こんばんは、チュウです。

さて、これはだれでしょう?

IMG_0093

答えはエイミさんでーす。でも少し手が?変?カッパみたい??

何かいいものもらったみたいです。

 

まーそれは置いといて

 

映画、「15時17分、パリ行き」観ました。

そうですね、一言で言うと、

クリント・イーストウッドの作品!という感じです。

あまり世の中には出ていない事件を取り上げ、実はすごいだよ~、こんなことがあったんだよ~
を映画化するという、

なので、らしい作品だなーと。

この事件って、知ってました? あまり日本では知られていないんじゃないかな。。

自分も知りませんでした。
まーそこはいいとして、この映画のスコイところは、キャスト、主役の若者3人、そして
事件のあったパリ行き電車の乗客、全員実際に事件を体験した人で撮影したみたいです。

なので映画の最後のほうは、実際の映像を使っています。(リアル!)
それにしても・・・すごい勇気です。

あまり書くとネタバレになりますが、テロリストに銃を向けられるシーンがあるんですよ。

そこに向かっていくんですよ。

出来ますか?
これ以上は言わないとしますが、一歩間違えば、歴史的大事件になっていたかも知れないという。
いつどこで起こってもおかしくないこのような事件、そのときに自分はどうなるのか、何ができるのかを考えさせられる映画でした。

今後もイーストウッド監督の作品は目が離せません。

確か来月も新作あるらしいし

楽しみです。

1521298032054

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です