the plains のすべての投稿

サクラノシャシン

こんばんは、チュウチュウです。

4月、今年は暖かく、桜が早めに咲きましたね。恒例の桜まつりとかタイミングがずれてしまったでしょうね。

先日ポッカポカ日和に桜の写真を撮りました。

(クリックすると少しおおきくなるよ)

まず東海村のアコギガウラですね。

aaSDIM0033

お祭りでもないのに露店がたくさん出ていました。

aSDIM0029a

こんなアングルはどうでしょう?

 

次は那珂市の阿弥陀寺。

a

ここの枝垂れ桜は結構迫力があります。

 

そして最後に水戸。

aSDIM0065a

aSDIM0069a

aSDIM0066a

このモノクロ写真はコンテストでグランプリを取る予定ですw

タイミングよく夫婦が気分良さそうに歩いていました。

しかし四季があるってやっぱりいいな~。

 

下北沢ラグーナライブれぽ―!

こんばんは、最近さくら茶にハマっているチュウです。

さて先週は下北沢ラグーナへのリベンジライブでしたー(これは俺だけか)

東京へ向かうときひたちなかインターから高速道路で行くんですけど、エイミさんがすぐ寝ちゃうんですよ。
まだ常磐道乗る前ですよ!!まーイメトレをしているということにしておきましょう。

IMG_0224

ということで下北沢ラグーナ!イベントはすごく楽しめました!

11

出演者たちのノリも良くて、しかも共演者が同じ故郷の人がいたり。地方で同郷に会うと妙にうれしいのはなぜ^^?

「フロンティアGOGO」のジャケット作者のSさんも来てくれたし、
嬉しかったな~。

共演者の皆様、ラグーナスタッフ、またよろしくお願い致します。また一緒にやりたいな。

IMG_0230a

セトリ~
1、憂鬱なドリーマー
2、妖怪人間ベム
3、ペンギン☆ドリーム
4、シーラカンス号
5、かえりみち

森×ART ライブレポー

こんばんは、ちゅうちゅうです。

今日は益子の森×ARTというイベントに参加してきました!

しかし、益子は近いね。あと桜がきれい。
景色が抜けているところが多く、なんか絵になっている感じがした~。
天気もよく、ぽっかぽか。

IMG_0172

さてイベントはというと、そうですね、一言でいうと、

食べ物美味しかった!

特にチキンカレー、やばいっす(いい意味で)

あとなんだかオシャレな店が多い!(いいな益子!)皆さん近辺でお店を出しているんですかね。

IMG_0174

クラフト市もいろいろな個性的な作品があり、すごくおもしろかったです。思わずいろいろ買ってしまいます。

IMG_0194

カメラ型の写真立てです。木でできています。

なんだかかわいいしょ?

 

あ、そうそう、何をしにって僕らはライブです。

森の中、花粉の中、リラックスしてできました。

ライブ中の鼻水が心配でしたが、地面まで垂れずにすみました。

すごく単純ですが、晴れた日、森の中でギター弾くのは気持ちいいものですね。

また参加したいイベントでした!

おすすめです。
~セットリスト~
1、カントリーロード(カヴァー)
2、妖怪人間ベム(カヴァー)
3、ペンギン☆ドリーム
4、シーラカンス号
5、ラブリー(カヴァー)
6、かえりみち

3/31 森×ART出演します!

こんばんは、ちゅうちゅうです。

そういやちょっと前になるけど「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わってしまいましたね。

ふーー、、終わってしまうと寂しいものです。

最近僕はバラエティー番組をあまりみないのですが、
この間とんねるずの新作コントをみて久しぶりに大爆笑してしまいました。

とんねるずやっぱおもしーなーと。それと改めて、やっぱスゲーなーと。

1521619041896

テレビがつまらなくなったとか、富士テレビが何とかだとかいろいろいうけど、本当にそうなのかな。。

たくさんの情報にまどわされないようにしよう。

 

さて今週末は、女性作家が集う、森の中のアートクラフト展です。

そこで僕らザ・プレーンズも会場で歌ってきます。

ノリノリのセットリストで楽しんできます。

image11

俺、大殺界

おはようございます、サンキューチュウです。

・・・サンキューチュウといったのは、ある御方が提案してくれたので早速使ってみました。
確かに誕生日も39だし、ありがとうの意味も込めて・・少々無理やりですがw。

まーそれはいいとして、

最近、水戸のあるパスタ屋さんに行ったんですよ。
ちょっと驚いたのですがウェイトレスさんがいない、というか少ない。
なぜかというと、タブレット注文だからーーー。

テーブルにタブレットがあって、そこから探して注文するんですよ。大盛とか飲み物のタイミングまで。最後に注文確定しますか?みたいな。
なのでなんというか、もう自分がウェイトレスですよね。
「ご注文繰り返します」的な。

で、注文したものはウェイトレスさんが運んではくれるのですが、運ぶだけなのかな。

そのうち近い未来、ホールにはだれもいなくなって、作る人だけ。社員食堂みたいになっちまうのかなーーなんて考えてました。

確かに人件費とか・・・まーその辺考えるとわかるっちゃわかりますが、

何か味気のないもののようにも感じます。

考えてみりゃ、映画館も自動販売機だもんな。。。

 

それはそうと!

4・7 下北沢ラグーナが近くなってきました!

2月はインフルエンザで出演できなかったので、ある意味リベンジのライブになります。

後で言われたんだけど大殺界だったらしい・・・しかも3月も・・・

4月からは解放されるらしいので、気持ち新たに頑張りたいと思います。

ちなみに前作『OCEAN』からの曲もやるのでお楽しみに!

ocean最終a

「15時17分、パリ行き」観ました。

こんばんは、チュウです。

さて、これはだれでしょう?

IMG_0093

答えはエイミさんでーす。でも少し手が?変?カッパみたい??

何かいいものもらったみたいです。

 

まーそれは置いといて

 

映画、「15時17分、パリ行き」観ました。

そうですね、一言で言うと、

クリント・イーストウッドの作品!という感じです。

あまり世の中には出ていない事件を取り上げ、実はすごいだよ~、こんなことがあったんだよ~
を映画化するという、

なので、らしい作品だなーと。

この事件って、知ってました? あまり日本では知られていないんじゃないかな。。

自分も知りませんでした。
まーそこはいいとして、この映画のスコイところは、キャスト、主役の若者3人、そして
事件のあったパリ行き電車の乗客、全員実際に事件を体験した人で撮影したみたいです。

なので映画の最後のほうは、実際の映像を使っています。(リアル!)
それにしても・・・すごい勇気です。

あまり書くとネタバレになりますが、テロリストに銃を向けられるシーンがあるんですよ。

そこに向かっていくんですよ。

出来ますか?
これ以上は言わないとしますが、一歩間違えば、歴史的大事件になっていたかも知れないという。
いつどこで起こってもおかしくないこのような事件、そのときに自分はどうなるのか、何ができるのかを考えさせられる映画でした。

今後もイーストウッド監督の作品は目が離せません。

確か来月も新作あるらしいし

楽しみです。

1521298032054

 

シェイプ オブ ウォーターを観た

こんばんは、チュウです。

久しぶりに映画を観ました。

『シェイプ オブ ウォーター』

なんとなんとなんと!!アカデミー賞、作品賞に輝いた作品です!

感想は・・・一言で言うと・・

変態w  かな。。

全体的に、なんかHな雰囲気だしw

やっぱりアカデミー賞に輝く作品は一味違います。

どこかへ連れて行ってくれます。

yjimagess
主人公は声を失った女の人。

半魚人と恋に落ちるファンタジックラブ?ストーリー。

ストーリーもわかりやすかったー。

監督がメキシコ出身のギレルモ・デル・トロ、「パシフィックリム」の監督なんですよね。

怪獣映画やロボットアニメなど日本のポップカルチャーに造詣の深い自称「オタク外国人」。

今回のも漫画チックというか、かなりわかりやすく、
あと映像美、特に色味が良かったです。
青をベースにグリーンかな? アーティスティックな映像でした。

劇中歌も古い音楽を使っててレトロで良かったな~。

是非、現実逃避したい方はオススメです。

では

クリント・イーストウッド作品は

こんばんは、チュウです。

始まりましたね。クリントイーストウッド作品、

『15時17分、パリ行き』

q

実話に基づく映画、彼は結構多いですよね。

僕はクリントイーストウッドの作る作品が好きで良く鑑賞するのですが、主演?現役?のイーストウッド(マカロニウエスタン?ダーティーハリー?)の俳優の彼は良く知りません。

でも俳優でも監督でもすごい実績を残している人で、「天は二物を与えず」と言いますが、完全に与えてますね。(もれなく)

あと、好きな要因が、音楽がいいんです。サウンドトラック。

エンドロールのクレジットを見ていると、音楽:クリントイーストウッドになっています。

ミスティックリバー、グラントリノ、チェンジリング、父親たちの星条旗、
彼は楽器弾けないのに、口でフフ~ン♪って作って、演奏者が音符に起こして、サウンドトラックになっちゃうらしく。

天才しょ。

しかも今、87歳。

映画撮れます?

87ですよ。

そう考えると、映画を作る、いや作りたい!というエネルギーが、アクティブにさせるのかも知れませんね。

『15時17分、パリ行き』

タイトルもいいな~。

楽しみです。

2月はつらかった

こんばんはチュウです。

お久しぶりです。

いや~しかし今年もすでにもう3月。もうすぐ春ですね。

まぁほんとにいいことですよ。

それにしても今年の2月、つらかったっす。

久しぶりにインフルエンザにかかりまして、そのあと治ったあとも喉がやられ、ほとんど2月はダメダメでした。

しかもインフルは2/3の下北ラグーナの前の夜に発覚。ということでエイミさんとカールさんでの2人プレーンズで出演、俺は自宅で白目をむいていたよ。

でもなんかその日はカールさんも体調が悪かったらしく、その次の週になんとインフルエンザに~~!

もうだめです。元気なのはエイミさんだけ。

ホントたくましいっす。

というわけで2月は大変だったな~という話でした。

ライブの情報ですが、3月31日(土)は栃木県益子町の森×ARTというイベントに出演します。

屋外のイベントで女性クリエイターがたくさん出店するイベントらしく、面白そうな感じです。

とりあえず次は3人でライブできるように体調管理気を付けます。

それでは~

IMG_9979

房総のカーネーション&カスミそう

 

地球最後のロマンチスト/ The Plains

こんばんは!

今日、うれしいことがありまして、The PlainsのCDは水戸・土浦の島村楽器レコードに置かせていただいているのですが、なんと!

全国の島村楽器でザ・プレーンズのアルバム『フロンティアGOGO』より収録曲の「地球最後のロマンチスト」が店内で流していただけることになりました~!

しかも全国の島村楽器で!しかも3/31まで!しかも一日3回?!とか。

詳しいことはわかりませんが、選んでいただいてありがとうございます!

ということなので、ノリノリの暗い曲、地球最後のロマンチスト

宜しくです!