the plains のすべての投稿

よろこびのうた

エイミです。

少し急ですが、1/27(日)の昼間、代官山にあるライブハウス「晴れたら空に豆まいて」さんに出ることになりました。

なんとも素敵な会場名です。

「豆」

といえば、無理やりちなむわけではないのですが、私好きなんです。

P_20190119_001533

「黒豆せんべい」

最近、このシリーズの醤油味を見つけて、興奮のあまり、スーパーで鼻息が荒くなってしまいました。

醤油味、さらに美味い~ん!

歓喜!!

「よろこびのうた」!

「晴れたら空に豆まいて」で待ってます!

http://haremame.com/schedule/65766/

たまには脱力モード

休むときは休もう、エイミです。

茨城には結構、日帰りでいけるいい温泉があったりします。

行ってきました。

「湯の沢鉱泉」

さすが秘湯、たどり着くまでの道がちと狭い・・

抜けたところになんとも風情のあるお宿。

静か~。

あたたかな日差しが差しておりました。

お湯はアルカリ性で柔らかい~

ふう・・

山々を眺めていると

「夢」や「希望」やらというものは、とても人工的なものように思えてきたりもするのでした。

たまには完全オフモードです。

脱力。

ドリーミングとは?

はて

ドリーミングとはなんぞや・・?

最近考えていました。

私にとってのドリーミングなジャンルのひとつはこれ↓

Screenshot_20190107-231811_1

フレイミングリップス!

型にはまらないこのバンドの音は、今まで当たり前だと思っていた概念を崩壊させてゆく魔法を持っていると感じます。

言いすぎかな?

つまりとても自由に広がっている。

ふ~わ~

フレイミングリップスのこのアルバムの1曲目は、心躍る大好きな曲です!

ぜひ!

エイミでした。

グンナイ。

2019スタジオ始めにござります。

 

プレーンズ、始動致しました。

「あけましておめでとうございますー」

とぎこちなく始まりました。

かーるさんが仙台のお土産くれました。

月!

これ鉄板!(わーい^^)

新しいプレーンズ、さりげなく始まりました。今年もよろしくです。

 

 

エイミでした。Screenshot_20190106-212144_1

 

あけましておめでとうございます。

チュウさんブログを期待していた方、すみません。

エイミです。

他のメンバーもブログを書いてくれとのチュウさんのお達しもあり、今年はわたしも書くぞーっ!というのでもなく、あまり気合いを入れすぎずに、コーヒーでも飲みながら、気軽に書いてみたいと思います。

2019年のプレーンズ、

また昨年とは違うことをいろいろ企んでいます!

お楽しみに!

毎年思っている個人的な夢は、

誰にも作れないクッキーを発明したい。

パン屋でライブをしたい。

です!

 

平成最後の大晦日

おはようございます、ちゅうです。

大晦日です。

平成最後の大晦日です!  ・・・
そして先日は平成最後のスタジオの大掃除をしました。

そして平成最後の忘年会、

そして私事ですが平成最後のパーマをかけたわけです(どーでもいい)

さて、お掃除ですよ、今年一年、お世話になりましたという気持ちを込めての炎の雑巾がけ。

IMG_2533

エイミさん、掃除機似合う。

うん、やっぱりきれいだと気持ちがいいものですね。

IMG_2535
さて今年はザ・プレーンズにとっては新しいチャレンジが多かった一年でした。

新しいチャレンジにはリスクはつきもの、悩ましいことの多い一年でもありました。

特にミュージックビデオの制作、デジタルミキサーの導入、

そして、チロルの村で行った企画「はちみつな夜」。

新しい出会いへの感謝もたくさんあった年でした。

 

 

そして2019。

ザ・プレーンズ、少し変わります。

ジ・プレーンズになります。(うそです)

IMG_2537

今から少しわくわくしてます。

IMG_2542

 

ということで今年一年、お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

The Plains 一同

 

 

12/22 SWING レポ

メリークリスマス、Mrチュウです。

先日は、マイサテさん茨城ラストライブイベントに参加してきました。

IMG_2492

たくさんの人に囲まれて

image1 - コピー

マイサテさん、茨城の仲間たちに囲まれての渾身のライブ!

IMG_2493

このような場に呼んでいただいて

ありがとう。

IMG_2494

最後は出演者全員集合!

IMG_2495

素晴らしい音楽と新しい出会いに感謝します。

 

セトリ~

1.シーラカンス号

2.妖怪人間ベム

3.宇宙とダンス

4.トラベラー

おばさんと犬と俺の財布

こんばんは、ちゅうです。

さて、今週末12・22(SAT)は今年最後のライブです。

やっぱりクリスマスライブですよ。

Ds4kuDBUUAEELEJ

久しぶりに逢える仲間もいてすごく楽しみです。

皆さん、2018年、今年はどんな年だったでしょうか。

 

さて年末といえば。。。思い出す・・・

水戸ドライブイン、高速バス乗り場。

photo_mito
昔、ギターのカールさんと「井上陽水」のライブに東京行くとき、高速バスではじめにお金を払おうと思ったら、財布がない!
速攻戻って、バスを見送り、財布を探してたら、一匹の犬を連れた自転車のおばさんがいて、
その人に、僕が「あのー・・・この辺に財布とか落ちてませんでしたか・・?」と聞いたら、『あら、これの事?』とおばさんが拾ってくれてたみたいで。

いや~助かった~!!と思ってありがとうございました!と手を出したら、サっって引いて、『生年月日言ってみて』って言われて、(何、俺疑われてん(;’∀’))

水戸の50号バイパスで車ビュンビュン通ってるとこに、俺とおばさんと犬、少し離れてカールさん。

えっと・・・「◎年◎月◎日」

そしたらおばさん『名前は?』  (なんだこのおばはん!お前誰やねん!早く返せや!)

えっと・・って言ったらその犬が「ワンワンワンワン!!!!」グワぁ~~とびかかってきて、

なんじゃーーこりゃと思いながら、自分の名前を言いましたよ!!

そしたら『ふんふん、合ってる合ってる』(そりゃそうやろ!!)
そしたら『ごめんね~』実は落とし物だと思ってさっき警察に連絡しちゃったから、
ここで落とし物取られちゃったら困るでしょ^^って言われて、

いや、「そりゃそうだけども、はよ警察に問題解決の連絡せんかい!!」と。じゃないと来ちゃうし面倒なるーー!

でおばさん、警察に連絡しましたー、落とし主(僕)見つかりましたと。
電話俺に変わりますー、私で間違いありませんの確認しますー、その間俺、犬に下半身めっちゃガリガリやられながらww ガルガルガルガルガルガルガルガルガ・・!!! ズボン汚れるし~~!!!
ちょっと遠くからカールさんが半笑いでみてますー。
この季節、井上陽水の歌声が恋しくなりますー。

E4BA95E4B88AE999BD~1

ボヘミアンラプソディー

こんばんは、最近朝は「ごろっとグラノーラ」にしたチュウです。

さて映画の話でも。

イギリスを代表するバンド「クイーン」の物語、「ボヘミアンラプソディー」観ました。

25775_main

というかボーカルのフレディーマーキュリーの自伝かな。

世代じゃないというのもあり、ほとんど知らなかったので、あの有名なドンドンパン!!の曲と「ウィーアーザチャァンピオン♪」
あとキムタクのドラマで使われた曲くらいで。
正直、フレディーはただの変態だと思ってました。(クイーンファンすみません(;’∀’))

001_size5

でも私、その変態を今は毎日聴いています。

正直、やっぱ有名なバンドは聴いておくべきですね。

今更ですが感動しています。なんといってもメロディーがきれいなんですね。あと曲の構成パターンが読めないし。コピーをしろと言われてもすぐにはできないすごさ( ;∀;)
あとなんだろ・・ワクワクする曲が多い気がする。キャッチ―。

あとフレディーマーキュリーという人間性ですね。

どこまでホントなのかわかりませんが、かなり・・・

かわいいw ピュアというか。

でも自分がゲイということとの葛藤があったり、だんだん狂っていくんですが・・・

NEWSでは「3回観ました~!」とかバカじゃん!って思ってたけど、そんなことない。
ちょっぴりその気持ちがわかり始めてきた今日この頃です。

今もちょっと気になっている人はせっかくロングランしてるし・・

映画館いっちゃえ!ライブのシーンは家のTVではもったいないぞ~~♪

images08QCNQB2

 

「はちみつな夜」レポート!

こんばんはチュウです。

先週の12.1はたくさんの人来てくれてありがとうございました!

皆様、楽しんでいただけたでしょうか!

初の試みの多かったこの企画、とりあえず無事終わってホッと一息という感じです。

でもほんと、実現できたのは皆さんの協力のおかげだなとつくづく感じるでございます。

特にチロルの村の店長さん?!はいろんなわがままをきいていただき、好きなようにやらせていただいて大変感謝でございます。

そして今回の主役「はちみついぬ」。

IMG_2274

この絵との出合いから始まり、最終的には一つの音楽イベントになった。そうさせたこの絵のエネルギーはすごいことだと思います。

IMG_2277

小泉さんも気合はいってました。いつもの爪とぎも入念に・・まさに職人!

IMG_2281

Fujicoさんも会場をあったかい雰囲気にしてくれました。愛着のあるMCが楽しかった~!

IMG_2341 - コピー

そしてプレーンズ。

IMG_2339

お客さんからお花をいただきました。

IMG_2338

やっぱり花はうれしいね。なおじんさん写真ありがとう~!

 

で。。打ち上げは朝まで酒とバイクとロックを語る・・・

んなわけないw

まず似合わないし。

小泉さんが栃木で有名などら焼きがあって買ってきてくれてたんですよ。それがすんごい美味い。(いつも一緒にやるとき買ってきてくれるのです)

IMG_2335
公平にじゃんけん争奪戦!

打ち上げはどら焼き食べて帰りました。
チャンチャン!

IMG_2336

セットリスト~
1、スターゲイザー
2、シーラカンス号
3、ペンギン☆ドリーム
4、膨らむ君
5、はちみついぬ
6、かいじゅうたちのレストラン
7、妖怪人間ベム
8、恋人たちのクリスマス
9、かえりみち
☆アンコール
月夜のファンタジー