「はちみつな夜」レポート!

こんばんはチュウです。

先週の12.1はたくさんの人来てくれてありがとうございました!

皆様、楽しんでいただけたでしょうか!

初の試みの多かったこの企画、とりあえず無事終わってホッと一息という感じです。

でもほんと、実現できたのは皆さんの協力のおかげだなとつくづく感じるでございます。

特にチロルの村の店長さん?!はいろんなわがままをきいていただき、好きなようにやらせていただいて大変感謝でございます。

そして今回の主役「はちみついぬ」。

IMG_2274

この絵との出合いから始まり、最終的には一つの音楽イベントになった。そうさせたこの絵のエネルギーはすごいことだと思います。

IMG_2277

小泉さんも気合はいってました。いつもの爪とぎも入念に・・まさに職人!

IMG_2281

Fujicoさんも会場をあったかい雰囲気にしてくれました。愛着のあるMCが楽しかった~!

IMG_2341 - コピー

そしてプレーンズ。

IMG_2339

お客さんからお花をいただきました。

IMG_2338

やっぱり花はうれしいね。なおじんさん写真ありがとう~!

 

で。。打ち上げは朝まで酒とバイクとロックを語る・・・

んなわけないw

まず似合わないし。

小泉さんが栃木で有名などら焼きがあって買ってきてくれてたんですよ。それがすんごい美味い。(いつも一緒にやるとき買ってきてくれるのです)

IMG_2335
公平にじゃんけん争奪戦!

打ち上げはどら焼き食べて帰りました。
チャンチャン!

IMG_2336

セットリスト~
1、スターゲイザー
2、シーラカンス号
3、ペンギン☆ドリーム
4、膨らむ君
5、はちみついぬ
6、かいじゅうたちのレストラン
7、妖怪人間ベム
8、恋人たちのクリスマス
9、かえりみち
☆アンコール
月夜のファンタジー

 

MV「妖怪人間ベム」配信開始!

こんばんは、チュウです。

そういえばもうお分かりかと思いますが、MV「妖怪人間ベム」の配信を始めました~!

さてMVを観てくれたある人からエイミさんとチュウさんの前髪が、同じところで分けてあるーーーー!
との感想をいただきましたw

前髪?! 気にしてなかったです!偶然なんでしょうね。
この撮影も最初は固定カメラで数回普通に演奏して、後でつなぐわ~ってな感じで始まったのですが、撮ってみてみると、なんだかおもしろくないね、とか照明が明るすぎない?とか、これでいいのか問題が発生しまして、最終的にはあのような形になった次第でございます。

でもポイントは確かに前髪。
あれ映像だとよくわからないですが、かなりぴっちり分けて固めてますwカールさんもカチカチですw
エイミさんも実はメイク、結構きつくてお水系のお仕事の方になってました。
映像になるとそうでもない感じですけどね。

最後の方の、「妖怪にぃんんげん♪×3」のところの振り付けのあたりは体力的に限界きてて、死にそうでした(疲れが顔にでています)

cc6223afbd667443adc09e11f5356099

でも完成して、メンバーに「なかなかいいじゃないですかー」とか言われるとまぁ、とりあえず任務は達成できたかなという安心感があります。
PVとるぞ~!と言っておいてお蔵入りじゃチクチク言われますからね!

作品:妖怪人間ベム(カヴァー)

監督・編集:チュウ

出演:ザ・プレーンズ

ペンギン☆ドリーム PV配信開始!

ペンギン☆ドリーム

PV観てくれました?

トップトップ!!HPのトップページに載せたよ~!

しかしこれは大変でしたよ(いつも言ってる)

なんたってペンギンのダンスが合わないんだから!!!(息が合ってない)

 まーそれはいいとして。。この撮影はアーティスト写真を撮ろうという話になった時に、ついでに撮影してみっかという流れだったような。

セットは折り紙で旗を作って、厚紙でロケットやUFOを作る。まさに文化祭。

033a

 あと登場するぬいぐるみのペンギンくん、あれも探すの大変だった・・・あまりに漫画チックでもなく、リアルな感じ(劇画風)でも変だし・・

丁度いいペンギン、これだった。

 あとオープニングの「唄う月♪へたる僕♪」のところなんて何テイク撮ったかな?!☆のタイミングがもう少し早く!とか言いながら。。カールさんも腕がパンパンでした。

032a段ボールでの力作?!

ペンギン☆ドリームは日々を頑張っている人に贈る前向きな曲です。

 日常にほんの少しのファンタジーを。

 その感じが少しでも作品に出ればいいなと思っております。

 ぜひお楽しみください。

 

作品:ペンギン☆ドリーム

監督・編集:チュウ

出演:ザ・プレーンズ

060a

  

 

12.1にライブイベント開催します~!

こんばんは、チュウです。

今日から11月ですね。うん、一年はあっという間、この感じだと人の一生というものもアッという間なのでしょうね~~。

さて、報告があります。

今日からちょうど1か月後、12月1日(土)にザ・プレーンズ主催、ライブイベントを開催致しま~~す!

ま~~~~す!

場所は東海村の「チロルの村」。

知ってるかな?

チロルの村は、ログハウス風のお洒落な洋食レストランでブランド豚を使用した料理が絶品♪ 僕もご飯を食べに行ったことあるんだけどボリューム満点で、コーヒー付だし、グッジョブでした(何目線やねん)

そこでですね、今年のぷれーんずの集大成(大げさ?!)をお見せできればと思っております。

とりあえず今日はここまで!

詳細は近日発表しますのでHPをお見逃しなく!

640x640_rect_16426668

大空マルシェ レポート!

こんばんは、チュウくんです。

先週の日曜日は東海村でのイベント、「大空マルシェ」でした。

大空の意味は一個前のブログで説明しましたが、マルシェ。って何でしょう?

正解は、マルシェとはフランス語で、意味は「市場」。らしいです。

納得。

前から気になっていたイベントだったので、しかもうちのエイミも出演するということで初めて遊びにいったのですが、食べ物、飲み物が充実していて、しかもお値段もリーズナブル。
お天気も快晴ということもあって思わずビールを飲んでしまいました。

エイミさんはというとフードコートでライブ。

IMG_2037 - コピー

友達とか妹とか身近な人がたくさん来てくれてました。

なんだか俺も久しぶりに会えた人もたくさんいてテンション上がってきて焼き鳥も食べてしまいました。

観に来てくれた皆さま、楽しんでいただけたかな?

IMG_2052

共演者の方々も素晴らしかった。フラカンも観たし。お腹も満たし。こんな素敵な場所でライブができて満足の一日でした。

IMG_2043 - コピー

~セットリスト~
1、クリームソーダ
2、人魚(カヴァー)
3、ランデブー
4、クルミパン
5、ゆらりふわりぴかり

明日、大空マルシェ(エイミ出演)

こんにちは!

明日は東海村、「大空マルシェ」です。

フェイスブックでアーティスト紹介されました!

無題

エイミさん出演時間は15:30~16:00(大)ステージでの出演です。

大!??ステージ!!?

エイミすごい!大きいステージの方かよ~! フラカンでさえ空?ステージなのに~!

と思ったのですが違くてですね、よく調べてみると、

伊勢神宮の分霊を祀る大神宮の『大』,
そして日本三体虚空蔵堂のひとつ村松山虚空蔵堂の『空』,
それぞれから一字をいただき,『大空マルシェ』と
命名した,雰囲気満点のイベントらしいです。

なので、大は大きい!!という意味ではないらしいです。
出演者も何組か知っているのですが、皆さんすっごく魅力的なアーティストさんなので、自分も明日は楽しみにしています。

お店もたくさんでるらしく、すごく楽しみです。
PS
エイミプチ情報ですが、新曲の準備もしてたので、唄うかもです。

eimi

赤塚パスタフェスレポート!

こんばんは、チュウです。

先週は赤塚パスタフェス2018に参戦してきました。

IMG_1981

水戸を代表するイタリアンのお店が集まり競うイベント。

僕も3店舗いただいたのですが、美味しかった~。満足。

結局最終的にはどこが優勝したのでしょうか。

まーそこはどこでもいいけれど。

そういえばフェラーリも来ていたな~、エンジン音がすごかった・・

IMG_1987ww

 

さてライブはというと、エイミさんの「コンニチパスタ~!」という挨拶から始まりました。(多少滑っているような)

今回は「シーラカンス号」からスタート。そして前からアナウンスはしていた新曲「はちみついぬ」を披露しました。

久しぶりにメロウな曲、甘い、そして力強い曲になりました。

終わった後、この会場の雰囲気に合っていたというお言葉をいただき、嬉しかったです。

ぜひまた呼んでいただけたら光栄です。

これ、でもまだパスタだから成立するイベントなんでしょうね。これが焼きそばなら多分胃がやられる・・。。

IMG_1985

風船のお兄さん、休憩なしで頑張ってた。
さて今週末は東海村の村松虚空蔵で行われるイベント『大空マルシェ』にうちのエイミさんが参戦いたします。

出演者も豪華で、なんとあの!あの!フラワーカンパニーズが来ます!フラカン、盛り上がりそうです。

さすがにエイミさんも気合が入って舞い上がっています。

たくさんの人が集まるイベントです。

お楽しみに!

セトリ~
1、シーラカンス号
2、ラブリー(カヴァー)
3、はちみついぬ(新曲)
4、TOYBIRD
5、月夜のファンタジー

パスタの歌はないけれど

こんばんは、ちゅうです。

そういえば先日、知り合いからメールで現在配信中のPVが良かったと感想をいただきました。

だからみんな観て!!という話じゃなくて、なんとも嬉しいことですね(#^^#)

こころがフワぁ~として、その日は一日ハッピーです。なんでも許せちゃう、どうぞ、どうぞ~~!!!

自分も感動したときはなるべく伝えよう。

 

さて、10/13(土)は『赤塚パスタフェス!』に出演します。

赤塚パスタフェス、行ったことありますか?
こんなんです↓

small_559

第4回赤塚パスタフェス開催決定‼️
人気レストランのシェフのパスタがなんと一律300円で味わえます‼️
少量ずつだから、色々な味が楽しめます♪♪
めざせ!全制覇ψ(`∇´)ψ

 

日時 2018年10月13日(土)&14日(日)
11:00〜16:00

場所 赤塚駅南口 駅前公園

images
う~ん、かなり魅力的。

僕はね、パスタ好きなんですよ。

ここだけの話なんですが、去年かな、パスタの麺を打とうと思って本買ったんですよ。

今のところそこまでですw

まーいつかやる気になるでしょう。
ということでパスタを味わいながらプレーンズのライブ、いかがでしょうか。

ネタばれですが「新曲」やります。

また新しい扉が開きそうです。

お楽しみに!

 

人はみんなワールドを持っている

こんばんは、ちゅうです。

先日は日立うのしまヴィラライブでした!

初めて出演させていただいたのですが、目の前が海!というかプライベーツビーチやないですかー!

IMG_1662

ライブというより砂浜で黄昏たくなりました。

セットリストに妖怪人間ベム入れたんだけど、全然合わないし。

今度はちゃんと考えないと。

また遊びにいきたいな。

IMG_1708
そしてそして、次の日は二科展に行ってきました。

IMG_1675

なんと知り合いが入選しているんですよ。

それを会場で見たいなと。

何度か行ったことあるんだけどやっぱ会場カッケー・・・

IMG_1690

何が驚いたって、床にたくさん穴があって、そこから風でてるんですよ!エアコン(空調?)が床からでているのですね。

IMG_1691

でもさすが二科展。

みんなうまい!(あたりまえだ)

うまいというか「なんじゃこりゃ!」だな。(いい意味でとらえてね)

人の頭の中って面白いな~というか、作者はこんなん考えてるんだーって感じ。

だって、その人にはその絵が見えているわけですよね。

でも僕も昔、美術の時間、ビリヤードの玉を惑星に見立てて絵をかいたりしてたなー。あとパラパラ漫画も描いたな~、最後のころは3Dになってたりw(どうでもいいけど)

とにかく人のイマジネーションって果てしないし、人はみんなワールドを持っているということだね。

ということで今、プレーンズも新曲を作っている。

どんな世界を作ろうかな~。