おうちナポリタン

こんにちは。

気持ちのよい陽気が続きますね。

喫茶店のナポリタンの作り方を実現してみました!

いろいろと検索をかけて調べているうち、ナポリタンに使う麺には驚きの秘訣があることがわかりました。

それは、

「アルデンテ」の概念を捨てろ~

ということです。

「茹で置き」と言って、パスタを茹で時間よりちょっと長く茹で、冷水で洗い、ざるにあげ・・・まるでそばみたい。

その麺にサラダ油をまぶして3時間以上冷蔵庫に放置する。

と、なんだかのびた麺のようですが、これがケチャップによくなじむとのこと、確かに!

ウスターソースを混ぜたケチャップは、フライパンで煮詰めてから、他の具と混ぜてね。

最後にバターを混ぜてね。

時間に余裕があると、新たな発見にも出会えるのね。

そういえば、プレーンズのかーるさん&チュウさんは昔、アコギのユニットを組んでいたね。

ユニット名が、「メトロ・ボルテックス・ナポリタン」。

な、なんか強そう。

でも、「ナポリタン」がコミカルさとおしゃれ感でそれを緩和していて、なかなかいい。

そんなことを思い出しました。

名曲「アラビアータ」は、いつかお聴かせしたいところ(^^)

パスタ揃いで、きれいにまとまりましたか。

か??

それではまた!

P_20200503_091319

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です