『地球最後のロマンチスト』のMusic Videoができました!

こんにちは。エイミです。

本日、ザ・プレーンズのMusic Video、「地球最後のロマンチスト」を公開できることとなりました。

この曲は、危機的な状況になってしまった地球を離れなければならなくなった「私」が、その悲しみを超えて、どういう気持ちで生きていこうとするかを描いたフィクションです。

ノスタルジーだけでは、きっと人は生きられないのだろうなって思います。大切で愛おしい記憶は、それを一歩超えて、今日とか明日とか、目の前の人にどう接するかということの原動力にしないといけないのだろうなって。そうしていけたらなって、まだまだ未熟な私は頭で思うわけです。それがこの曲に反映されてるかな。作った当初のいろいろな社会情勢にも少なからず影響を受けています。

制作はチュウさん。

取り掛かったのは、昨今のコロナウィルスの影響で、スタジオに集まることができなくなってからですが、こうしてプレーンズの音楽を伝えることができるのは、嬉しいことです。

チュウさんの進んでゆくパワーがすごい!さて、私には何ができるのでしょう?・・・そんなことを考えながら、最近は毎日が過ぎていきます。

皆さん、元気かなあ?

会っていない友達や、親戚や、前の職場の人や、ご一緒したミュージシャンの方々や、ライブをさせていただいたお店の方々や・・・。

今日は気持ちよく晴れています。

空は青く、陽射しはあたたかく、新緑のみずみずしさや、風が吹いてそれらの葉が擦れる音や、鳥のさえずりが、心をざわざわさせます。世界は変わらず美しいね。

社会を覆っている疫病の憂鬱。そんなものは夢だったらいいのに。

って、現実逃避を促すけれども、それとちゃんと向き合って前に進まないといけないんだよね。

「地球最後のロマンチスト」

もうすぐ公開です!

楽しんでもらえたら、すごく嬉しいです。

それではまた!

ダウンロード

★「地球最後のロマンチスト」は、アルバム「フロンティアGOGO」に収録されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です