ブックン!

こんにちは、エイミです。

 

紙芝居おじさん「ブックン」!

1548235466400_1

それは私の父です。

ボランティア活動を行っています。

図書館をはじめ、おじいちゃんおばあちゃんの施設や幼稚園、いろいろなところでオリジナルの紙芝居や歌遊びを取り入れたショウを繰り広げ、どうやら喜ばれているみたい。

依頼が次々やってきて、家にはどんどん手作りの小道具が増えますが・・

ふっと人の心をくすぐって、笑顔にするからすごいなって思ってます。

 

私が小さい頃は

8mmのプロジェクタをどこかから借りてきて、家の襖に子供用の映画を映してくれました。

ピアノ教室の帰りに本屋さんで、一冊ずつ図鑑を買ってくれました。

虹が出ていたときに、虹がどこから出ているのか探しにいこうと言い、海から出ていたのを一緒に発見しました。

私にとってもエンターテイナーだったんだなあ!

 

今は・・・

お正月に帰ると、ひょっとこで登場してエンドレスに踊ります(笑)

1548454499345_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です