高速バス

最近、ライブ三昧のエイミです。

高速バスで都内~茨城を往復するのですが、なんなのでしょう、東京駅のバス停のさりげない一体感。

向かう場所が電車よりピンポイントだから、もう東京駅のバス停に来た時点で、なんとなーく、おかえり~って気持ちになる。

三郷を過ぎて、北に向かうにつれて真っ暗になっていく景色になんとなく安心する。

最近はバス内もWifiで、みんなスマホをいじってる。それぞれの世界にいるんだろうなあ。疲れて寝ちゃってる人も多い。

茨城は都内からも近くて、ほどよく田舎。

みんな一緒にかえる。

(かえるのだと思いこんでる?)

おうちにかえるよ。

寝過ごすなよ~

ひとつ、

バスの中の明かりが白い蛍光灯でなく暖色オレンジだったらいいのになあ。

メンバーによくつっこまれるけど

オチは特にありまへんで~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です