レッドウォーリアーズを観てきた!

おはよう!

先月、レッドウォーリアーズの30周年ライブに行ってきました。

東京国際フォーラム!

レッズは1996年の日本武道館の復活ライブに行った以来です。22年も経つのかよって感じ。

129

一言でいうと、「感動」しかありませんでした

さて、ダイヤモンド☆ユカイ、皆さん知ってるかな?お笑い芸人ではないですよ。本業はロックボーカリストです。TVとかスイーツ好きとか、いろいろやってるけど、ダイヤモンド☆ユカイは何といってもステージ。カッコイイっす。シルエットがかっこいい。またそれだけではなく魅力は歌。あのグルーブ感、他いない。俺の持論ですが、いいボーカリストはバラードがまたいい。変な言い方だけど、よくできていない感じが好き♡

sssss

ということでまだまだ語れるのだが、きりがないのでこの辺で簡単にレポします。

ライブ前にHPで曲の人気投票をしてたんですが、その上位10曲は必ずやるというライブで、
4曲目に、デビューシングルからやりますとユカイが叫ぶ。ティーネイジャーに捧げる曲「アウトサイダー」。いかにも若い感じでしょ。
曲始まる。

さすがにデビュー曲なんで勢いのある曲なんですが、イントロが始まったたとたんに、
なぜか涙が。

自分にとってはもちろん好きな曲の一つでもある。ん?でもこの涙はいい曲とかカッコイイとかの涙ではなく、歴史かな、
30年前のデビュー曲を30年前と変わらず同じメンバーでライブをしている姿にグッときたのか、不思議と涙がでました。
音もなんかどっしり聴こえた。

泣くような曲じゃないのにw

その次に、バラード、これも代表曲。
となりの一人で観に来ていた女性の方がハンカチで涙押さえながら。

それをみて、また俺涙が・・・(何回泣くねん!!)

じじいやん。

でも、その女性にとっては何かあるのだろうと。ちなみにその曲はつらいこともたくさんあるけど、いつか晴れる時がくるよという曲。冒頭のオルガンが最高。

ライブもまだ始まったばかりなのに大満足。

レッズ、最高でした。

いつやるかわからないと言ってたが、

また絶対いきたい。

IMG_1022

さて、明日は

2018.6.10(日)
日立 うのしまヴィラ

出演:エイミ、シュガースポット、おーるらうんど、他
start12:00~16:30
場所:うのしまヴィラ屋外(クラビア広場)
※雨天時は屋内(ユズリハ)となり、開始時刻が14:30~となります。

です。

エイミさんソロ、久しぶりかな。

エイミワールドもお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です