東京遠征ライブレポ!

ども!

先週はど~んと2連ちゃん、東京遠征行ってきました。

今回お楽しみの一つに、新作のアルバムジャケットを手掛けてくださった「和紙絵まるみん」こと宮原さんに逢いに行こう!という企画もありまして。

嬉しいことに吉祥寺のライブハウスに観に来てくれました。ジャケットの作者の前でのライブ、なんとも刺激的。

ライブはというと、タカハシさんのシンセサイザーからスタート。

一曲目は主題曲「月夜のファンタジー」。そしてまあるいお月さまがお顔を出したら少し怪しげな光が照らしだす「月のサーチライト」。

軽くMCを挟みシングルカット「スターゲイザー」。これもアコースティックだとかなり渋かったかな。

そしてアカペラに初挑戦。CANDYから「つばさ」。演奏していても切なくなってくる。

そしておなじみオモチャの鳥「ToyBird」。ラストは「かえりみち」

まるみんさん、楽しんでもらえたかな。それが気になっていましたw

いろいろ話せてすごく楽しい時間が過ごせました。なんか初対面なのに久しぶりの友達に会ったような。しかもCDも購入していただいて感無量っす・・・なんかホント感謝っていうか・・またいつの日か・・なんて言ってたら!!!

偶然にも明日池袋で青空市(クリエイターのイベント)で出店するって聞いて、是非行きますと即答。まるみん作品の現物観れるまさにグッタイミング。

いろいろ買っちゃいました。

和紙絵まるみんHP→http://www016.upp.so-net.ne.jp/washie-marumin/

ま~いろいろあった2日間でしたが、最後に不思議な事があった。

首都高速走行中に、ナビ通りに走行中だったのに急に高速を下ろされた・・・あれ??あれ? 降りちゃったよ・・頼むでナビ~~!!誤作動かな??!首都高代また払うの?!なんて話してたらいきなり目の前にお~きなお~きなシルエット。まさにそれは

 

「国会議事堂」 

 

TVでしか観たことなかったけどけっこうでかい・・・

とりあえず夜中だし、警察いるし怪しいんで迂回してまた霞が関ICから2度目の首都高へ。

この間、約2、3分くらい。

 

常磐道走りながらさっきの時間何だったん??!

ナビに導かれ連れていかれた国会議事堂。この旅行とは何の関係性もないできごと。

国に何もないことを祈ろう。

では

m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です