日立さくらカフェ  ライブレポー!!!

こんばんは、チュウ・ヤンです。

先週は日立さくらカフェで我がバンドのレコ発ライブを行ってきましたー!

IMG_9174

何が驚いたって自分でいうのもなんだけど、
超満員ですよ!ソールドアウトー!!!(ウキーーー!!!!)
もうゴリラなら胸をバンバン!!!叩いてますよ!!(叩いてますよーーー!!!!)

ほんと皆さんのご苦労ご協力もあってのことですがホントありがたいです。というわけで!!!簡単にライブレポートしたいと思います!!

まず一組目は紙芝居ブックン!
日立市出身ということで何かと日立に因んだお話が飛び出します。

IMG_9178
今回は「いしなざかのオオカミ」というお話。
会場はみんなその世界に引き込まれていました。
そしてクイズネタ。
子供向きなんだけどなぜか夢中になってしまうのですね。みんな手を挙げて夢中だったww
正解した方、何かもらってたな~。なんだろ?お菓子かな?
いくつになっても、当たったら何かもらえるというのはうれしいですね。でもホント、ブックンの紙芝居は最高です。いろいろ勉強?尊敬できるところがたくさんあります。
ある意味、演奏するより難しいんじゃないかな~。
オープニングということで20分くらいでしたけど会場を温めてくれました。
ありがとうブックン!

そして今回のスペシャルゲストとして参加していただいたのは、
アコースティックギター小泉涼介さん!
ギターのインストです。
インスト、知ってます?
インストとは、インストゥルメンタルの略。歌のない、楽器だけで演奏された曲です。

IMG_9181
ギターを弾いている人ならわかると思うんですけど、テクニックもすごくて^^
曲もスローな曲からアップテンポまで幅広い演奏に会場はいい雰囲気になっていました。
最後の曲が終わったところで、
アンコール!!
本人もまさかの!だったみたいで。
でももっと聴きたいな~という会場の雰囲気だったのは間違いありません。
ありがとう涼さん!
そして最後にこんばんは、The Plainsです。

今回は前のお二方が会場を温め、いい感じにしていただいたので
すごくリラックスして演奏に望めました。
実はここで初披露する曲が多くてちょっぴり慎重だったかも^^

で、どうだった??っていうと、

大満足です。

IMG_9209

アルバムを作っている途中からイメージしていた景色がありまして、

まず新しい曲ができたらたくさんの人に聴いてもらいたい、

それが幸運にも喜んでもらえたら嬉しいな。という話ですよ。
僕も人の音楽ライブなどよく足を運びます。
そしてたくさん感動します。余韻を楽しみながら気分よく家に帰ります。
いつか自分たちもたくさん感動を与えられるバンドになれたらいいなと思います。

FullSizeRender - コピー

最後にさくらカフェのスタッフの皆様、こんな素敵な機会を作っていただいてありがとうございました。

そして遊びにきてくれた皆様、ありがとう!

感謝します。

FullSizeRender
~セットリスト~
1、8ビート
2、シーラカンス号
3、サカナミンナ(新曲)
4、ウィーアードリラー(新曲)
5、denpa-kenkenpa(新曲)
6、かいじゅうたちのレストラン(新曲)
7、地球最後のロマンチスト(新曲)
8、ひとりじゃないよ(新曲)
9、ペンギン☆ドリーム
10、ラブリー(カヴァー)
11、月夜のファンタジー
アンコール
1、かえりみち
2、8ビート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です