阿佐が谷ネクストサンデー ライブレポ!

昨日はプレーンズ、阿佐が谷に行ってきました!

阿佐が谷、車停めるの大変だった(笑)

駐車場はあるんだけど空いてなくて、ナビとアイホンを駆使して阿佐が谷の迷路のような道へ迷い込みまして、最後は車の車幅以下の路地に突き当たりバックオーライ。そして逆走。すごいね阿佐が谷。今度は自転車で来ます。

という事で初のネクストサンデーなんですが雰囲気も静かで壁にはレコード、音楽の本がズラリ。オシャレな感じ。

今回この場所でザ・プレーンズはある人と約1年ぶりに逢えることになりまして。

その方とは今制作しているアルバム「ocean」のジャケットデザイン&制作をしてくれた和紙絵まるみんさん!

来てくれるんですよ!

前回の「月夜のファンタジー」のジャケットもまるみんさんに頼んだんですよ。ちなみにこちらね↓

http://www016.upp.so-net.ne.jp/washie-marumin/

いや~、なんか緊張しましたよ(笑)やっぱ作品制作時はメールでいろいろやりとりするのですが、いざ逢うとね。

ちなみに最近ライブでも演奏する新曲「シーラカンス」はまるみんさんの作品に「シーラカンスの宵」というのがあるんだけど、その絵をイメージして作ったんですよ。恐縮ですけど。

でも来てくれてうれしかったです。

IMG_3411

さてライブはというと、みんなすげー良かった。っていうかいい意味でかなりヤバい感じ。うちらしかも最後だし。けっこうなプレッシャーをかけられながら・・・しかもまるみんさん真ん中にいるし・・・^^

オープニングはカントリーロードからスタート!最近の定番です。

そしてシーラカンス。どーだったかな~まるみんさん。

そしてMC。なんだかエイミさんMC調子良かったみたいでとまらないんですよ!結構おしゃべり好きなんです。だってそろそろ曲やらないとって俺が止めたくらいだから(笑)

そして「水玉」、久しぶりのずっこけナンバー「チェチェチェのダンス」、そしてこれまたおひさしぶりの「ハロー」。

最後は「月夜のファンタジー」

共演者の皆さんとも知り合えたし、まるみんさんにも逢えて、大満足でした。あと店長さんともいろいろ話せて良かったです。ネクストサンデーまた出たいです!

帰りは駅の近くかな、たこやき買って帰りました。

素敵な夜でした。

 

IMG_3412

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です