改めて思ったこと

こんばんは、ザ・プレーンズのチュウです。

さて先日、 「whales」 を聴いてくださった方から色々お話ししました。

嬉しいことに、「whales」のアルバムの感想をわざわざメールでいただいてしまいました。しかも一曲一曲すごく深く聴いてくれているみたいで。

その方とお話しする機会もありまして、その方からするとザ・プレーンズはブレイク前夜みたいです。

なんで売れないのかがわからない、と。(お~~!!ですよね~~!!!!)

ブレイク前夜・・・しかしワードチョイスが素晴らしいw

でもほんとに何度も聴いてくれてるみたいで嬉しい限りです。

でもお話しをしてて思ったのは、届く人には届くんだ!ということ。

そして音楽には勝ち負け、正解不正解がないということで、
人に届くという確証もない。もちろん法則もない。

でも一つ、間違いないのは、
聴いてくれる人がいるからこそ、自分たちはバンドを続けてられるということ。

正直たくさんファンがいるわけでもない、

ライブの集客にもいつも頭を悩ませ、

でもたまにあるとても嬉しい出来事。

もしこれが定期的に訪れてなかったら、もしかしたら・・・??

だってそうでしょう、、反応がないのは辛い。。音楽じゃなくても、なんでも。

改めて考えてみたら、活動してて一番嬉しいのは、もしかしたらライブ後の物販に人が並んだ時かも。ざっくりいうとCDを買ってもらえるとき。

作品に共感してもらった感激なのか、とにかく感動するのです。

お客さんの「よかったです」にどれだけ救われているか。。。

極端な話、CD一枚でも売れたら、帰り道の車内はちょっといい気分です。

だからまたその景色を見るために前に進めてるのかもしれないな。。。

というわけで12月に控えたライブ前に、テンション爆上がりのプレーンズ。

素晴らしいステージを見せられるようにがんばります!

iさんありがとう!

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です