カフェの魅力

こんばんは、ちゅうです。

今日は「カフェ」について、

長年生きているといろいろな気づきがあり、その一つが「カフェ」。

最近スタバのコーヒーが美味しくて定期的に飲みたくなります。

でもコーヒーを飲みたいなら家でも飲めます。コンビニでも飲めます。

どうしてもスタバの豆で!!!というわけでもありません。

でも不思議とカフェに行きたくなる。

今年3月に水戸千波にオープンしたアールベイカーのモーニング

その理由は何かというと、結論ですが『居心地』がいいんでしょうね。(※これは何らかの理由で家に居にくいという事ではないです)

まず雰囲気(椅子やテーブル、店内のデザイン)、店内に流れるBGM、そこにコーヒーの甘い香りと自分の世界に入っている人々。

その要素が合わさった結果、それが独特な空間を作りだしているのかも知れません。

自分もちょっと考え事があるときは、ノートとペンをもってカフェに行きます。しかもカフェの方がいいアイディアが浮かんだりします。(不思議やな~)

プレーンズのエイミさんもカフェ好きで、友達と「カフェ部」というのがあるみたいで定期的におしゃれなカフェに行って食事したりしてます。
僕にもそろそろお誘いがあると思うのですがまだないです(--〆)

というとで今日はカフェについて語らせていただきました。

ではでは。

スタバのバナナクリームドーナツ

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です