レコーディングというルーティーン

こんにちは、エイミです。

レコーディングを進めるにあたり、困難がありました。

やらなければならないことが、山ほどありました。

・音を探すこと

・どの音を使うか決めること

・フレーズを考えること

・曲の構想に立ち返ること

・練習すること

・録音すること

・編集すること

など、遠く知らない土地の知らない人に「お~い」と声をかけることくらい、先のみえない作業でした。

困ったのは、私が夜は完全にダメ人間になること。

仕事から帰って、ご飯食べるでしょ、

どれやるか!と向かうでしょ、

ヘッドフォンつけるでしょ、

そしたらもうそのままカチカチの虫のように固まります。

夜はもう何やるにしてもだめ。考えても、演奏しても、どうにも効率が悪い。

やることは山ほどあるのに・・・悩みました。

そこで私は、究極的にすべてを朝につぎ込むことに!

4時半起床→5時半からレコーディング。

これがなかなか調子いい。

あとはぜーんぶあきらめて、仕事行って、ご飯食べて、夜は22時に就寝。

そんなこんなで、やっと終わりがみえてきたかな、

私にとっては、究極の朝活で乗り切ったレコーディングでした。

おかげで今でも4時半数分前に目が覚める・・・

皆さんはどうですか?

朝活、してますか?

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です