夏が好き

おはようございます、チュウです。

3連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか。

しかし連日の猛暑お疲れ様です。

どこかでは39度を記録したとか。

でもみんなお出かけしたいんだね。

夏は気持ちも開放的になるし着るものも楽。

暑い暑いとはいえやっぱり夏はいいね。

でもどこかのニュースで屋外の記念式典で大量の熱中症患者続出とか聞くと、時期をずらせばいいのにと思う。(こだわりバイアスが働いているのか?)

それ言ったら甲子園もそう。少しずらせばいいのに。ロックフェスもそう。

もう昔とは地球全体規模で変わってきているんじゃなくて変わったのだよ。

でもその辛さ?を楽しんでるところもあるのが人間だ。

感動をあじわうためにわざわざ山の上まで登ってコーヒーを飲むんだから。

雪山でカップラーメン。うまいに決まってるっちゅうねん。

みなさん、今日も猛暑と聞いておりますのでお出かけの際は水分補給、やばくなったら屋内へ避難、よろしくお願いします。

何目線だ?!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です