初のstand.fm でラジオライブ!

こんばんは、the plainsのちゅうです。

さて先日、ザ・プレーンズ、stand.fmでラジオライブをしてみました!

いや~どうなるかと思いきや、、

なかなか面白かった!

でも、、、思ったよりも緊張した(^▽^;) 。。。19:00からスタートだったのですが、不安なので18:45から収録開始。

10分前、ちゃんと流れているか?スマホで聞こえるか?確認。(メンバー少しバタバタ)

5分前、スマホで来場者確認、

おお!ポツポツ入ってくるではないか!!

感覚的には実際にライブハウスでやっているような感じにも近く、入場者が増えれば増えるほど嬉しいし、ドキドキもする。

そして19:00、Vo.エイミさんのタイトルコールでスタート!

さてどうなるかと思いきや、スマホにリアクション絵文字がピンピンピン!!!!

ワオ! こうなるのか~~!

そこでエイミが「慣れてない人もいるので、絵文字を押してみよう!!とか言い出して、、(どこでこんな導き方、、覚えたんや~~(;一_一)

また絵文字がピンピンピンっ!とリアクションが羅列する、、

まさにライブ!

画像1を拡大表示

スタジオにはメンバーしかいないのに、意識は人前。という。だからなんとなくリハーサルとは違った空気だったような気がする・・・・

しかも1時間の予定だったのにみんなスタジオより喋る喋るw

おかげで1時間では収まらず(´;ω;`)

今回、前々からやりたかったことが2つ叶った。

・新曲を披露できたこと。(去年6曲作った)

・4人体制で演奏できたこと。

でもそれは「聴いてくれるリスナーがいたからこそ叶った夢。」

ということで初回ということでいろいろバタバタしましたが感触はつかめました。終わった後に実際の「聴こえ」の感想やご意見などいただいたり、まだまだ修正するところはたくさんありますが、おかげ様で次回はもっと聴きやすいように調整したいと思います。

聴いてくれてありがとうございました!

※ライブの模様はここで聴けます↓

https://stand.fm/embed/episodes/622345b6010bfc0007d592bc

<セットリスト>

1. starlight (新曲)

2.ペンギン☆ドリーム

3. ゆらり ふわり ぴかり

4.夢想メトロポリス(新曲)

5. Ice cream dreamer(新曲)

6.バイ・バイ・バナナジュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です