レコーディングはテレワークで

こんにちは、ちゅうです。

朝7時半、水戸歴史館のイチョウ、

今、一番見ごろみたいです。

さてプレーンズは、またまた新曲をテレワークで制作しています。テレワークも慣れてきまして、割とサクサク進んでおります。(今年は新曲6曲作ったからね!)

レコーディングといえば、昔はみんなでワイワイしながらしてたけど、基本分業作業なので一人で没頭できる環境の方がいいフレーズが思いついたりしていい面もたくさんあるね。

でもやっぱり、これどうかな??と意見を求めたくなる時もあるし、路頭に迷うときもしばしばある。

なので大事なのはイメージの共有だ。

険しい顔だ、、

そういえば昔、某スタジオでレコーディングをした時、確か、夜10:00から朝まで(確か10時間かな?)、料金も安くて、ここで一気にレコーディングをしよう!!なんて盛り上がったんだけど、いざやってみると、夜中になるにつれてだんだん無言になっていき、演奏はとちるし、集中力もない、録音担当も録音しながら寝てるし、結局何録れなかった思い出がありましたw

いけると思った気持ち、素晴らしいな~。

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です