飛べないペンギンは、ただのペンギンじゃなかった。

こんにちは、エイミです。

とてもとても久しぶりに「かみね動物園」に行ってきました。

私の生まれ育った日立市にある動物園です。小さい頃から何度行ったことかわかりませんが、心のこもった工夫が重ねられ、素敵な動物園になっていました。緊急事態宣言下の休園を経て再開、大勢の人で賑わってました。

まず入口の象さんの愛らしさに感動。ホー!

そして、何よりインパクトがあったのは、ペンギン。いろんな動物園や水族館でペンギンを見てきましたが、かみね動物園のペンギンは凄かった!

プレーンズの「ペンギンドリーム」という曲は、空を飛ぶことはできないけれど、空を飛ぶ夢を見ながら一生懸命日々を生きているペンギンを愛おしむ歌ですが・・・

飛んでいた!!

ここでは、ペンギンが水の中をすごい速さで飛んでいて(飛ぶように泳いでいて)、イルカのようにアーチを描いてジャンプまでしていた!!

こんなペンギンを見たのは初めてでした。

ペンギンは極めてしなやかな本性を持っていたのだとわかりました。思いがけず素敵なショウを目撃できて、感激~。

皆さんもぜひ、観に行ってみてくださいね~。おさるさんも可愛かった♪

近くに「やまがた屋」さんというお惣菜屋さんがあります。動物園に行く前に、唐揚げやおにぎり買っていくのもよし、です。

プレーンズは新曲をレコーディング中です。気づくと一日部屋にこもって作業をしていることがあるので、天気のいい日くらい、たまには出かけないとね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です