シャインマスカット食べてみた

おはようございます、ちゅうです。

さて、そういえば何年も前から気になってた果物を食べてみました。

「シャインマスカット」。

かれこれ20年くらい前かな、、あるTV番組の美味しいものお取り寄せコーナーで紹介していた「桃太郎ぶどう」というもの。でも、、確かひとふさ、、4000円?とか、、なんかすげー高くて。。

それが数年して、「シャインマスカット」という爽やかなネーミングになり市場に出てきたというわけですね。

しかし、革命ですよ、種無し、しかも皮も食べられるなんて、、

ブドウって皮と種のリスクがあって面倒で買わないっていうのあると思うのですよ。

でもそれがない。

もはや、、巨峰からしたら、「オレも皮ごと種無しにして欲しいんですけどいかがでしょうか・・・」って話ですよ。

と思ったのですが!いろんなブドウの記事を読んでみると、種ありの方が、ブドウ本来のコクがあるとか、実は種ありのブドウを作る方が大変とか、そんな記事が!

確かに、シャインマスカットは甘くてさっぱりしてた。サクッとしてるし、巨峰やデラウェアのようなブヨブヨっとした感じではなかった、、、

なので、、長年流通してきたブドウとは違う、新しい果物と言っていいのかも知れない。比べ、、られない。。

というわけで感想は、、もう少し安くなってほしいかな(^▽^;)

というわけで朝からぶどうを語ってしまったのですが、プレーンズ、新曲情報です!

「スターライト」のジャケットが完成しました。

作詞・作曲、エイミさん。

レコーディング:カールさん。

ジャケット制作:チュウさん。

2021・10・2に配信開始します。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です