『saii on』~「エイミのみなみのしま」曲紹介⑤  

こんにちは。エイミです。

「sail on」のMusic Videoが、昨日公開となりました。

監督は、ザ・プレーンズのチュウさん。

最近はアイデアがどんどん生まれるらしく、私も止まっているどころではないなあと、パワーをもらいます。撮影をしていると、「光」の扱いがとっても大事なことがわかります。影の具合とか。sail on の森でのシーンは、朝の光の中、撮影しました。

夜明けの海をイメージした曲だったので、朝の光がぴったりきました。Music Video、ぜひ楽しんでみてくださいね。

この曲は、自分の弱さに不安を感じながらも、それを抱きしめて、一緒に前に進んでいこうという気持ちで作りました。

以前、「君たちはどう生きるか」という本を何気なく読んだんです。そのとき流行っていて、たまたま家にあったんですね。

過ちを犯してしまったと自責する主人公を諭す言葉がとても印象的で、次はそれをしないようにしようという気持ちが生きていく大きな指標になるのだというようなくだりだったかと思います・・・それが、心を揺さぶりました。

そうか、と。

自分の不安や後悔は、解消するものではなく、これからの自分の在り方に繋げていくためのものなのだと。

できるかどうかはわからないけれども、そうありたいという思いが、この曲の歌詞につながった気がします。

ぜひ聴いてみてください。

それにしても、たまにはチュウさんやカールさんのブログも見たいですよね!

それではまた(^^)/~

ダウンロード

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です