『ママのピアノ』~「エイミのみなみのしま」曲紹介④

こんにちは。エイミです。

チュウ監督が、素敵なミュージックビデオを制作してくれました。

「ママのピアノ」

この曲について、お伝えできたらなと思います。

 

小さい頃は通いました、音楽教室。

練習は、なるべく近所迷惑にならないように、夕方と決まっていました。

ちょうど母は台所で夕飯を作っている頃かな。

そんな思い出がよみがえります。

ダウンロード

家にあったピアノは、母が独身のときに自分のお給料で買ったものと聞いています。

まさかこんなに長く、ピアノと関われているとは思わなかったけれど、きっかけは母がくれたんだな。

 

やがて、引っ越すことになり、古くなったピアノはメンテナンスも移動も難しく、止む無くサヨナラすることになりました。

何より大切なのは、「これから」だから。

たくさんの回想と「ありがとう」が、この曲にはこもっています。

思い出は、私の中に、いつも誰かが待っていてくれるおうちのようにあります。そのままでいいんだよって思います。一緒に歩んでいけばいいんだよ。

 

チュウさんがそれを映像という形で表現してくれました。

コミカルに、ノスタルジックに。

ぜひ楽しんでください!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です