「アイヨコーヒー」~エイミのみなみのしま曲紹介③

こんにちは。

本日、Apple Musicでの配信も始まりました、「エイミのみなみのしま」!

つづいての曲紹介は、「アイヨコーヒー」です。

最初にできたフレーズは、「豆をヒキヒキ♪」でした。

そう、家でコーヒーを飲むときは、豆を挽くところから始まります。(水戸の珈琲問屋へはよく行ってしまいます・・・)

コーヒーって、ゆっくり丁寧に淹れないと、味が雑になっちゃうみたいです。豆を挽くときもゆっくりミルを回さないと摩擦熱が影響しちゃうみたいだし、お湯も細く細く注ぎます。30秒の蒸らしの「待ち」時間も必須、まだまだの知識だけど、奥が深いみたい。

つまり、ゆっくり呼吸する、気持ちの余裕が必要。

「はいよ」とさりげなく置かれるコーヒーって、ほんと嬉しいものです。

さりげない日常の風景に愛おしさを込めた、コミカルな曲になりました。

皆さんもぜひ、おうちコーヒーを楽しんでみてくださいな♪

あ、曲もぜひ聴いてみてくださいな(^^)

ダウンロード

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です