新曲制作中!

こんばんは、ちゅうです。

さて、先週のブログで、耳鼻科の先生の話したけど、
また二度目、いってきました。
そしたら次は『羽織はかま』でした(コントか!)

SDIM0010
さて最近はめっきり暖かくなってきて、桜の季節ですね。

バンドはというと、最近はず~~っと新曲を作っています。

今回はですね、とりあえず3曲同時進行で制作中です。

しかもメンバー一曲ずつ、シングル発表!になりました。

なので曲の個性がバラバラw(これでいいのかー!)

でも今までにない感じなので、新しいっちゃ新しい。

早く完成させたいな~。
余談ですが、この作曲期間中というのは、ず~~~っと頭の片隅にある、というか、なかなかスッキリしないというか。

こないだもお風呂に入ってたんですよ。
お湯に浸かって「あ~気持ちいな~・・」と思った瞬間! メロディーがでた。
お風呂入ったばっかなのに~!!と思いながら忘れないように「あ~~お~お~♪」と口ずさみながら、
しょうがないから一回お風呂出て、スマホに録音して、また風呂入るみたいな。(俺は素っ裸で何やってんだ?)

あと座ってるより立ってる方が浮かぶとか。
あと車の中。(録音したものを後で聴くと何言ってるかわかんない時が多々あるw)

自分の場合は、偶然に「ポン!」と出たものをちゃんと捕まえるようにしています。

やっぱりリラックス効果がいいのか、よく言うのが名曲はトイレやお風呂で生まれてるとか。
あと意外と短い時間でできちゃってるみたいで。

まだまだ謎が多いです。

SDIM0007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です