ルンルンルンバ♪

こんばんは、チュウです。

あの、ルンバってご存知ですかね。。

あのお掃除ロボット。

あれをですね、実は購入したんですよ。

まーそれはそうと、なんていうのか、今のはスマホと連動してるんですよ。
なので遠隔で掃除を始めたり、止めたり、予約できたり、掃除後に部屋のマップとかが届いたり、
すんごいんですよ。

僕は毎日朝10時に予約しておいてるんですけど、大体10:40ごろかな、
ピロっ♪とお知らせが届いて『お掃除が完了しました』と。

でマップを確認するみたいな。
まー・・・・・かわいいんですよ!

 

それはいいとして、今日かな、
10:20分ごろ、いつものようにスマホにピロッ♪と、

『ルンバが助けを求めています』

おおおお~~!!!!!

なんというのか、親の気持ちというのか、仕事中だったのですが、

何があったん・・・!!
マップみたらなんだかソファーのフチのとこあたりに×マークが付いてるし・・・w

なんだか変な気分になってきちゃってw

そっか!と思い、遠隔でホームボタン押したら動き始めたみたいで「ホームに戻っています」と。ホームとは充電する待機状態のところです。

とりあえずは一安心ですが、ちょっと気になりましたね。
で、家に帰ってみたら、カーペットに絡まってました。
家の敷物はめくれやすい感じのものだったので両面テープで止めてたのですが、それがはがれてカーペットをめくりあげちゃって絡まったんでしょうね。
あ~、かわいい。

ru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です