吉田正記念館とは?

こんばんは、ちゅうですですで。

いよいよ!今月21日(土)は日立の吉田正音楽記念館でのライブです。

皆さん、吉田正音楽記念館、遊びに来たことありますか??

何を隠そう、日立の神峰公園の隣です。あの壊れそうな観覧車の隣です。

20091223210053f6fどーん!

そしてこの人が吉田正さん。

ヨシダタダシ。マサシじゃないよ。

prg61_01シュリーン!

知ってますか。
建物に名前が付いちゃうくらいなのでかなり偉大です↓

吉田 正は、茨城県日立市出身の国民歌謡作曲家。死後の1998年7月に国民栄誉賞受賞。 生涯作曲数は2400曲を超える。
都会的で哀愁漂うメロディーは都会調歌謡と称され、ムード歌謡から青春歌謡、リズム歌謡まで幅広く手掛けた。(WIKI)

です。

偉大でしょ~~!!!

昭和歌謡、ほとんどがこの人だったくらい有名な曲をたくさん書いています。

館内はすごくきれいで、作曲できる機械(鼻歌で録音したものがCDになる)とかあったり、いろいろ面白い。

floor1-01

上の方に「展望カフェ」というのがあるんですけど、そこがライブ会場。

展望カフェは展望というだけに見晴らしも良くて、珈琲とケーキとか食べながらのんびり寛げる空間ですごく好きです。のんびりして。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレーンズは今ライブに向けて準備中です。

吉田正さんをリスペクトも織り交ぜての2年ぶり、カフェライブ、

吉田正ファンタジー、

楽しみだ。

吉田正 フライヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です