水戸マーノマーノ ライブレポ~!!

こんばんは!
先週はザ・プレーンズ企画、「イタリアン×プレーンズ」、初のレストランライブでした!

本格イタリアンを食べながら、音楽ライブを観る。
なんて贅沢な企画なんだ~。おれもいきたい。

m1

今回は特別企画という事で、プレーンズ、いろいろ準備しました。
まずは衣装。これはリニューアル。ちょうどいいタイミングだった。
あともう一つは「新曲」作った。
これは今回のレストラン「マーノマーノ」の歌でも作る?
みたいなノリで。

そしたら次の日、エイミさんが作ってきた(早っ!)

ライブを想定しコールアンドレスポンスができる部分まで盛り込んであるさすがエイミw

IMG_5697
というわけでドキドキしながらイベントスタート!

18:30、続々ゲストの方たちが登場。嬉しいやら照れくさいやら。

改めて言います、皆さん、楽しんでいただけたでしょうか^^

でも今回はトラブルも多々ありましたw
一曲目からスピーカーから音がでなかったり、ボーカルの電源が切れたり(足で踏んでただけ)
そーいえばマーノマーノ♪の時の付けひげの両面テープが剥けないとかw
でもこれがライブ。何が起こるかわからないよ。だってCDじゃないから間違うしw。

IMG_5699

ライブってお客さんと一緒に作るものだと思っています。なので僕の中ではトラブル含めても・・・・100点あげちゃえって感じですw

最後に今回来てくれた皆さんには感謝致します。
このイベントが成功したのもわざわざ足を運んできてくれた皆さんのおかげ。おかげでプレーンズ、楽しい時間を過ごせました。

あと何が大変だったってシェフはもちろん、マーノマーノの関係者さん、ホントバッタバタでしたけど準備の方助けてくれてありがとうございました。感謝します!

IMG_5698

 

今度は個人的にご飯を食べに行きたいと思います。

プレーンズの歴史に残る、いい時間でした。
~セトリ~
1、憂鬱なドリーマー
2、妖怪人間ベム(カヴァー)
3、ペンギン☆ドリーム
4、カントリーロード(カヴァー)
5、チェチェチェのダンス
6、マーノマーノ ~おひげのシェフが狙ってる~(新曲)
7、空に星があるように(カヴァー)
8、シーラカンス号
9、月のサーチライト
10、月夜のファンタジー

アンコール
11、かえりみち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です