101歳になりました。

こんばんは!

ず~~~とやってるレコーディングもいよいよ終盤ですよ。

先週は歌入れ、エイミさんが頑張りました。

プレーンズ、最近の成長したところは、

「ちゃんと休憩をとる」というところです。

以前はレコーディングとなると、時間に関係なく没頭、煮詰まっても
やめない、で、結局へろへろになりながらコンビニへ。
ちょっと大げさだけどそれの繰り返し・・・

いや~健康にも悪いよね~。

でも最近は違う!

頭も体もリフレッシュ!

その後に唄うと食べたうどんが鼻から出そうになるけど。

失礼!
まーそれはそうと、

そーいえば先日うちのおばあさんが101歳になりました。もうここまで来るとおめでとう!というより、すごいね。

去年100歳のお祝いをした時におばあさんに

「長生きの秘訣は?」って聞いたら無視され、

・・・

もうちょっと声を張って聞いてみたところ、

ゆっくり僕を見て

「何もないよ、普通にしてただけ」

って言ってた。(う~ん、なんか深い)
あと別のおばあさんの話なんだけど、

9人姉妹の一番上(長女)と、一番下(末っ子)が50年ぶりに逢った話。104と94だっけかな。

逢うときはドキドキだったでしょうね、そしていざ逢いました!

50年ぶり、とりあえず(?)抱き合ったらしい。

でも後で話を聞いたところ、お互いに

「誰だ?この人??あれ?・・・こんな感じだっけ・・?」

50年ぶりだとそんな感じなのか、お互いが最後まで「よくわからん」感じだったらしいW

うん、生きてるってすばらしい!

とりあえずみんな長寿だ。

101歳、心からおめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です