90east ライブレポ!

おあつーございます。

昨夜はThe 自由’sの企画で久しぶりに90イーストでした。

トップは主催のThe 自由’s!ギターロックの3ピース。
乗りの良いカッティングがかっこ良かった~!

1

 

2番目の反逆ブルー! 熱いステージ、暑さ?!
では負けないって言ってたMCが面白かった。

2

3番目はマディ・ストーン。やっぱメトロ962好きだな~。
誰もいない明け方の駅っぽくて。あとはタルトシトロン。
曲の終わりの「タルトシトロン~~!」の叫びは何か愛を感じる。

4

そして最後にザ・プレーンズ。

最近ライブで何か起こるからちょっと警戒していたんだけど、準備は順調。ギターも音が出るし(あたりまえか?!)、録音機器はセッティングOK!

何も問題ないぜー!って思ってたら一曲目から歌詞がぶっ飛ぶ始末。

ここかぇって感じ。まーいつも思うけどライブはやっぱり生なんですよ。あたりまえだけど、だから練習通りにはいかないんだよね。

まーそんなスタートでしたが楽しくできました。

3

確か20年くらい前、おくだたみおの歌詞に「手を抜け 気を抜くな」というフレーズがあったけど、僕はそれがすごく印象的というか衝撃で、なんか哲学的で、なんかこれっていわいる何かを上手くやっていく、何かを続けていく為の「コツ」なんじゃないかななんて思った時もあったんだけど。

あとは単純にたみおが手を抜いているように見えたという(笑)

まーいろいろありますわ。
~セトリ~
1、カントリーロード
2、シーラカンス
3、線路は続くよどこまでも
4、スターゲイザー
5、月のサーチライト
6、クリームソーダ
7、水玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です