okinawaレポ

さて、ワタシハダレデショウ?

oki

先日、プレーンズ、沖縄に行ってきました。

しかし、暑かった。あと焼けた。日焼け止め塗ってたけど関係なかったね。それくらい焼けた。色黒プレーンズ。

今回も島に渡りました。渡嘉敷島。傾斜の多い島で移動はバイクかレンタカーじゃないときつい島です。自転車もあるけど無理だと思う。という事で今回はレンタカーを借りての移動。そーいえばレンタル屋で外人さんが借りたスクーターのミラーがポキッって折れて少し困ってたのが面白かった。でもそんなん序の口やね。

毎回思うけど、やっぱ海の色がすごい。白い砂、青い海、まさに楽園。

グラサンなしでは目が開けられないほど眩しく、風が気持いい。

P1070092

みずは透明、シュノーケルをつけて潜ると色鮮やかなお魚たちが泳いでいる。意味もなくなぜかテンションが上がってくる。

時間を忘れ遊ぶ。まるで子供のころのよう。

夕方、砂浜でアイスを食べながらボーーとする。

地平線に太陽が沈んでいく。これがまた素晴らしいわけで。

P1070242

おなかを空かせて宿へ帰ると、島のご飯が待っている。

「どっから来たんですか?カメは見れましたか?」

こんな会話が自然と飛び交う。オリオンビールを飲みながら、島の人との会話も弾む。疲れた体にビール。いいね。

次の日、朝6時から海へ。すごく静か。ウミガメいる予感。釣り人が一人いる。

ウミガメの目撃情報を入手し、朝8時から海へ。さすがにまだ冷たかったけどすぐ慣れた。

すこしうろうろしていると案の定、ウミガメ発見!ギャーー!!!首太!動き速!だいたい白鳳(お相撲さん)くらいあった。かわいい♥~なんてこたーない!こえ~~し!!

でも感動だ。

そして太陽も昇り、のんびり海へ、今回は無人島へも行ってみた。無人島へは1000円でバナナボートで渡してくれる。

そーいえば渡嘉敷島はお店も充実している。ソーキソバはもちろん、タコライス、カレーライス、メニューも豊富だ。

そしてまたアイスコーヒーを飲みながらのんびり過ごす。島の時間はゆっくり流れる。

 

いい夏休みが過ごせた。

やっぱ旅行はいいね、新鮮な空気をいっぱい吸えるし、気持ちも心もリフレッシュするし。

是非、那覇から船で35分、渡嘉敷島、オススメです。

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です