自分の親分は果たして自分なのか?

こんにちは、ネガティブ高橋です。

生姜を味噌汁に入れ、水分をこまめにとり、夜はマスクをして寝るという、なんとも色気のない日々が続いている。

喉の調子は少しずつ良くなってきた気がする。

体が弱っているときは、心も弱気になるね。

恐るべし心と体の相関関係。

逆に考えれば、その関係を利用することもできるのかな?

心が弱っているときは、体を動かすとか、おしりフリフリダンスをするとか?

体が弱っている時には、好きな映画を見たり、心地よい音楽を聴いたり、昔のプレーンズの写真を見て笑ったり?

人は、自分の頭で自分をコントロールできていると思いがちだけど、案外そうでもないと思ったほうが、自分とうまく付き合えるのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です