葡萄の季節

ちゅうです。

さて、葡萄の季節ですね。

ぶどう、たべてますか!!!!

先日「長野パープル」を食べたくて理想のブドウ探しに長野県東御市行ってきました(暇か!)

東御市とは、ワイナリーで有名。ということで葡萄の産地でもあるのです。

結論、

美味い。

この辺で食べるものよりワンランク上と感じる。

やっぱ採れたては違うね。

しかも果樹園で購入するのでいろいろ教えてくれる。

葡萄の持つところの太さや色など、気にしたことがなかったが、見るところを見れば新鮮かどうかわかるみたい。

知ってます?ブラックビート。

あんまりこの辺では売ってないですよね。

-wiki抜粋-

皮の色が黒に近い紫色をしていて、とても大粒でインパクトがあり、酸味と甘みのバランスがいい濃厚な味わいのする高級な黒ぶどう。

ですって!

これもうまい!

確かに長野パープルと食べ比べたら味全然違う。

ちなみにエイミさんはブドウが食べられませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です