美味しいもの紹介~!

さて、今日は美味しいものの話を。

皆さん、担々麺、行きますか。

自分はあの辛さとひき肉と絡み合ったちょっと硬めの麺があいまって、、

まー一言でいると好きです。という話。

で、先日友達に美味しいお店あるよ!と紹介され早速行ってきました。

水戸、担々麺 QUATRE EPICE (キャトル エピス) 。

フレンチ風担々麺?

まーーーー正直、その友達は何でも美味しいっていう大味なやつだったので、そんなに期待はしていなかったのだが!!!!!

これ、まいうーです。

汁なし担々麺 なんですが、すげーうめー。

ブランド卵「奥久慈卵」を使用した温泉玉子も付いてきて、それを混ぜる。

麺はコシがありもっちりしていてちょうどいい感じ、、

「本日のごはん」といったちょっと気になるサイドメニュー があり(自分の時はニラごはん)なんと50円。

それをどうするのかというと、担々麺の具に混ぜて一緒にたべるらしく、やってみた。

これまたいい!

しかもデザートのコーヒーゼリーがぬわーんと100円。

コーヒーゼリーは 氷と葉っぱが乗ってておしゃれ、しかも美味しい。。。。

なんだこの店・・・・・・・って感じ。。

なんと2021年10月にオープンしたばかりらしいです。

ちなみに 店名の「QUATRE EPICE」はフランス語で直訳すると「4つのスパイス」ですが、日本の七味唐辛子、インドのガラムマサラのようなミックススパイスを指す言葉。

友よ、いい情報ありがとう!

そして ご馳走様でした。またいきます。

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です