月夜に集うピエロたち ライブレポ!!!

こんばんは、テラカドです。

昨日は水戸のペーパームーンでエイミ初企画「月夜に集うピエロたち」でした~!

エイミさんお気に入りのアーティストを呼んだこのイベント、そこに潮風ポップの時にもお世話になった「DJ27」さんにも会場の雰囲気作りを手伝ってもらって完璧ですよ。今回このテーマに合った感じで作ってもらいました。比較的ビートの聴いた選曲で会場もいい雰囲気。

ender

まず、オープニングを飾ってくれたのはThe 自由’sこと間宮さん!
アコギ弾き語り。
優しいメローな曲から力強いメッセージソングまで、いつもですが「ロック」を感じます。

mamiya

次にマディ・ストーン!
ベースの方は仙台から来てくださいました!フランスでのノンフィクションストーリー楽しかったです。
曲も全部実話の話で、しかもアコーディオン弾き語り!

made

そして今回の企画者、エイミさん。
プレーンズも応援?!に駆けつけ、ちょっとこっちもドキドキ。期待と心配とわけわからん。
クリームソーダやらクルミパンやら食べ物の唄ばかりで?!タカハシエミワールド全開!

eimi

そして今回のトリはcasta:net!
つくばから来てくれました!
この人もすごーく独特で、始まる時に、全部電気消してもらっていいですか?と。
え?ってなって、裸電球のみでのライブ。
これがまた22時くらいかな・・いい雰囲気で。
アコギ弾き語りなんだけど、エフェクターを使っていろいろやります。
まるで絵本の中に引っ張っていかれるようなノスタルジックな雰囲気。

FullSizeRender

予想通り、

いや、

予想以上

素敵な夜になりました。

感謝します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です