甘い甘いよ、新曲「はちみついぬ」

こんにちは、エイミです。

プレーンズの次の新曲は、画家の飯嶋理枝さんの絵がきっかけとなった甘くファンタジックな曲です。(だと思っている!)

曲ができたときは、曲を発表するようなつもりもなく、「こんな曲できたよ~」って、「クッキー焼いたよ~」、くらいの感じで、りえさんにただ聴いてもらいたくて、かるーいデモ音源をお渡ししただけでした。

りえさんの絵の情熱的でとろけそうな色彩と、世界の境界線がなくなってとろけていくような夕暮れ時が重なったように思えたのでした。

明日の形になる前の自由な時間。今なら何にでもなれる。

例えば、

いつも見ていたお月さまが、犬に姿を変えて会いにやってくる、そんな奇跡も起こりそうな気がする。

そんな時間を「はちみつどき」と呼ぶことにしよう。

そんなゆる~い想像をしながら、できた曲です。

プレーンズで演奏するようになって、より世界観が深まったように思います。5/30にリリースなので、気持ちをゆる~くして、楽しんでもらえたら嬉しいです。

ワン!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です