5月1日、新曲「バースデイ」!生まれます!

エイミです。

チュウさんも言うように、「またまた」新曲のリリースです。

嬉しいことです。

今度の新曲は、いつものプレーンズとはまたちょっと違った雰囲気です。

それはきっと、私が女子の「念」みたいなものを込めたから?かしら?

人前で明かすには少しタブーのような気持ち、だけどもしかしたら誰もが感じたことのある気持ち。

人前で明かすには少しタブーのような気持ち、だけどもしかしたら誰もが感じたことのある気持ち?を歌にしました。

傷つくとわかっていても決して賢い行動に踏み切ることができないままでいたり、恋する気持ちや愛する気持ちは、とてもとても健気なんです、切ないくらいに。

この曲ができた頃は、近しい人から切ない恋や愛のお話をたくさん聞くことが多くて、それがきっかけとなりました。

その健気さに愛おしさを込めて、お届けする曲です。

と、抽象的でわからない~って言われそうだけど、あとは聴く人の世界にお任せです。

どこか祈りのようなものが込められた曲なので、教会で演奏しているようなイメージの音源を目指して、プレーンズみんなで試行錯誤しました。

録音時の空間の使い方を工夫して、生のピアノでの弾き語りを軸に組み上げていきました。

新曲「バースデイ」、お楽しみに!5/1にリリースですよ~。

ザ・プレーンズ、ナイス!!

BIRTHDAY2

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です