3/28(日)にプレーンズの新曲が出ます。

こんにちは、エイミです。

チュウさんのブログに引き続き、この3月、水戸では毎週のように花火が上がっています。偕楽園の梅まつりとかぶせてのことなのか、それにしても贅沢で、夏じゃない花火っていうのも不思議で感動的な体験です。花火って街の人たち大勢と共有してる感じが感動的なのかな。そんなことを思いながら、眺めていました。

ところで、プレーンズ、コロナ禍での活動、頑張っています。

次の日曜日に、新曲をリリースします。まずは音楽配信サイトでの配信開始となるかなというところかな。

「Lost Childー迷娘ー」です。

top210307

人生の旅はいつのまにか始まり、何かわからないけれど、遠くに差す光に誘われるように出かけてゆき、気が付けば遠くまで来ている。

それは迷子さながら。

あたたかな出会いもあれば、後悔に後ろ髪をひかれることもある。それでも光に向かって走り続ける少女が見る風景を感じてもらえたらと思います。

緊急事態宣言下にあったこともあり、今回は、アレンジやドラム録り、ボーカル録り以外は、ほとんどリモートの作業で行いました。

リモートだから、時間の自由は効くはずなのに、不思議とみんな、スタジオ練習をやっていた時と同じような時間スケジュールで作業していました。作業して、データ送って、LINEで相談して・・・みたいな。そんな過程を経て、新曲が出来上がったことは、嬉しいことです。

おうちの中でも、車の中でも、歩きながらでも、誰かのお耳に触れて、ちょっとした非日常を楽しんでいただけたら嬉しいです。

皆さんは、お元気ですか?

私は最近、弾けないギターを練習し始めたのですが、急にやりすぎて、指のささくれからばい菌が入って若干負傷中、治ってきたらまたやるぞー。

巣ごもり中に曲もいくつかできたので、プレーンズでそのアレンジにも取り掛かったところです。新曲やれてうれしいぞー。

それではまた!

16163116528190

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です