料理人はアーティスト??

おはようございます、ちゅうです。

さて、そういえばフライヤーが完成しました。

じゃん!

フライヤー表

 

行きたくなった?

今回は裏も作ったですよ。

フライヤー裏

らし、、というかデザインの世界ですよね、、
デザインってすごく難しいと思う。これはフライヤーだけではなく何にでも共通すると思うけど、例えばケーキ屋さんでも思うわけですよ。
すごく素敵なデザインのケーキがあったり、ごはんの盛り付けもそう、お寿司の並びだって適当じゃダメなんですよ。
これは美味しいごはんを作る技術とは別で、
盛り付けのセンス(美的センス?)も含めて、料理人には備わっているな~と。

640x640_rect_77385095

映画とかも、監督が全部やっているかというとそうでもなくて、脚本は別の人、演出だって、撮影も別の人、
もしかしたら監督することが得意で、写真とかすげー下手かもしれないという話ですよ。

だから料理人って写真とか絵とかも上手なんじゃないかと勝手に思っているのだが、ほんとかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です