がんばろう。

こんにちは。エイミです。

今日はちょっとなんだか気弱です。

前回、プレーンズでライブをしたのは、2月8日でした。

以後、コロナウィルスの影響が広がり、今は直接メンバーと会うことも控えています。それでもできることをしようと、音源作りや映像作りに励んでいます。

「音楽はいろいろな在り方ができるのだから、なるべく前向きに!」といつもは思うのですが、時々はさみしくなりますね、やっぱり。

近くに住む家族ともなるべく接触を控えていて、「今はそれが大事!」と思うのですが、時々切なくなりますね、やっぱり・・・。

でも、

です。

命の危険を伴いながら、お仕事に携わっている医療従事者の方々の思いを考えたら、そんなことは言っていられないなと思いました。

今は、感染拡大を防ぐことに協力していくことが大事なのだと改めて思います。

これからどうなるのか不安ですが、世界は変わっていくもので、きっと私たちは何らかの方法で進んでいかなくてはならないのでしょうね。

取り戻せない過去もあるけれど、大事なのはその想いをこれからいかに輝かせていくかなのだろうなと思います。

と言いながらも、実際は日々の生活の積み重ね、一日一日に還元しているかと問われたら、「???」です。

私、まだまだ修行が足りんです!!

最近は、配信ライブなどにも力を入れていらっしゃるミュージシャンの方々にもエネルギーを感じています。

そういうエネルギーを自ら発信できるようになった、この時代の技術は、もちろん負の側面もあるけれど、素晴らしい。

音楽が癒しになることそれ自体は変わらぬままに、きっと新しい世界が見えてくるんだろうって思います。

プレーンズは、プレーンズなりにやっていけたらと思います。

曲の世界を表現しようと、一生懸命、映像を作っているチュウさん、離れていても、きっちり音源を送ってきてくれるかーるさんの力もあり、ザ・プレーンズは立ってます。

弱気になってる場合じゃないね。

皆さん、くれぐれもお元気で。

少し憂鬱になる日もあるけど、工夫してがんばろう。

P_20190601_181000_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です