「ハチビート」~エイミのみなみのしま曲紹介②

こんにちは。エイミです。

アルバム「エイミのみなみのしま」より曲紹介の第二回目です。

「ハチビート」という曲。

ハワイをドライブしてるようなウキウキ感を目指しました。

ハチ→働きバチをイメージしています。

つまんないな、めんどうくさいな。

仕事ってそう思うこと多々で、よくよく愚痴が出ます。

でもね、そんな愚痴を言い合って笑い合える仲間がいるって最高だな!

って、誰かが教えてくれました。

そう、ハチビートはそんな曲で、もともと1番だけがあって、ライブでも時々歌っていました。

「エイミのみなみのしま」では、そんな愛おしいミツバチさんたちを、2番では、青い空のみえるワイキキビーチに連れていってあげることにしました。

エレキギターにレトロなリバーブをたっぷりかけて、コーラスもふんだんに、楽しい仕上がりとなったかなと思っています。

今はコロナウィルスの影響下、仕事を取り巻く状況もイレギュラーなことが多いですが、仕事だけの関係とはいえ、人のあたたかさを感じることも多いのではないでしょうか。

愛おしさをこめて。

IMG_0991-600x399

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です