「みなみのしま」~4/1リリース「エイミのみなみのしま」曲紹介①

こんにちは。エイミです。4/1に発表したアルバム「エイミのみなみのしま」から曲のご紹介をしていこうと思います。

エイミジャケット完成 (小)

★1曲目「みなみのしま」

「みなみのしまへゆこう~♪」

そのフレーズがこのアルバムのアイデアの始まりです。

昨年、ザ・プレーンズで宮古島に行く!と決まった時から、なんだか嬉しくてこのフレーズができました。

プレーンズで南の島に行くのは恒例ではありますが、しばらくのブランクがあったので、新鮮でした。沖縄本島、座間味、阿嘉島、渡嘉敷島、奄美大島、いろいろ行きましたが、宮古島は初!

宮古島は、いくつかの島が橋でつながっていて、起伏も少なくて車でとっても移動しやすい。それから、風がよく吹いている印象でした。

島はいいです。子供のように、海に入って魚をみたり、夕陽をみたり、星をみたり、美味しいごはんを食べたり。ただそれだけ。

ジャケットにも描いたウミガメさんには一度しかまだ会ったことがないけど、感動だったなあ。

南の島に吹く風に、なんとなく心が解放されるような、そんな曲となりました。

コロナウィルスの影響で、旅にもなかなか出られませんが、せめてそんな想像をお届けできたら嬉しいです。

IMG_8349

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です