メロンランに出た

こんばんは、チュウです。

昨日はメロンメロンランに出場しました~!

IMG_3706

天気は。。夏! 31℃だったらしい。

そんな中で参加してきました。

参加者は6000人だったらしいです・・・

気持ちの良い風も吹く中、僕は千波湖~5キロコースです。

会場はすごい人(参加者は6000人だったらしい)

主題であるメロンはというと、給水ポイントでメロン食べ飲み放題!!!!

メロンの他、メロンヨーグルト、メロンソーダとメロン尽くし!!!

メロン好きにはたまらない!!!!

ここまでくるとちょっとウッ・・とくるw

 

さて僕は11:15分スタート!

スタートしたらなんと!!!

沿道からカメラをもったエイミさんがw

お母さんと応援に来てくれたみたいw(その時の写真)

IMG_3726

まずはマイペースにみんなと並走♪

2キロ地点、まず給水ポイントだ!!メロンだ!!

と思ったらすげー並んでるんですよ。

しかもこのイベントは一応時間制限があり1時間10分なのでおちおち並んでもいられないし。
でもメロン食べないとただのジョギングだし。
なんだろ??と思い前の方にいったら、メロンヨーグルトがあって、飲んだら美味しい!!!(思わずおかわり♪)
そしたらメロンのケースが入ってきまして、メロンを食べました。美味しい

C9HvD4FUwAAdclx

そしてアクエリアスを飲んで再出発!と思いきや、

いきなり水分とりすぎて腹がパンパンになったったww

まだ3キロあるのにお腹がつらい・・・!!メロンヨーグルトのお代わりが効いてる・・・

よって一緒に走っていた仲間とはここで離脱・・・

とりあえず歩きました(早っ!)
でも、歩いては駄目って誰が決めたんですか!そうなんです!目的は1時間10分以内にゴールすれば、歩こうが一旦帰ろう(帰っちゃだめ)がいいんです!

と思って歩きました。

3Km、そして4Kmの看板の時、うれしかったな~(やっと解放される~!!)

もう少しだと!!そしてゴールへ向かってとぼとぼと走っていると、またエイミと母と出現w

結果、無事45分くらい?でゴール。

賞状をいただきました。
分かったことがあります。
今後、このイベントに出てみてもいいかな~という人”必聴”です。

まず5キロのコースには途中2箇所(2キロとゴール前)に給水メロンポイントがあり、
結論から言うと、2キロ地点では、アクエリアスとか水とかで適度に補給して、ゴール前の給水ポイントでゆっくり時間を使ってメロンを堪能する!

2キロ地点で飲んだり食べたりしちゃうと、お腹がタップタプ・・でつらいので。
しかも凄く込み合っているのでゆっくり味わえないんですよね。
なのでこれがメロンランの攻略法です!!!!!!!

たまにはいいですね、こんな休日も。

PS,

そういえば安倍総理も参加していました。

IMG_3712

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です