ライブレポ!代々木ラボ!ラムネ格安!

先週は、東京の代々木ラボ。

夏の暑さにやられそうになりながらの参戦。

毎回の事ながら、初めて行くところは場所が不安w
んで比較的ライブハウスってわかりにくいところにあるから余計に
きょろきょろしちゃうんですよね。
という事で今回も少し迷った。

ライブハウスでは35度を超えるとラムネが格安になるというサービスもw
この日が初めてだったらしい。

ライブはというと今回は「月夜のファンタジー」からの幕開けです。

そして「スターゲイザー」

「月のサーチライト」この曲は原曲とだいぶ変わっちゃったなー。
でもちょっとライブ向きというか少しロカビリー調というか。
やってては超楽しい曲。

そして「憂鬱なドリーマー」
これは。。これもか、ジャズ風?!になりました。
大人チックというか。でも雰囲気は前よりでたかな。

やっぱ最近思うけど、音だけ聴くならCDでいいね。
ライブは全然別物なんだろう。

昔TVで松山千春が、俺のライブは2時間半で10曲しか唄わないよって。
あと何してんの?って言ったらほぼMCだって。
そのあとの発言が面白くて
「だって歌だけ聴きたかったら家でCD聴いてりゃいいじゃん、CDなら
歌詞間違えないし」ってw

当時は何じゃそりゃ?って思ってたけど最近ちょっとわかる気がする。

ライブとCDは違うのだろうね。

課題は多いの~~~~

では

unnamed

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です