定禅寺ジャズフェスティバルレポ!

こんばんは、チュウ・ヤンどえす。

昨日は第27回定禅寺ジャズフェスティバルに出演してきました。

今回はプレーンズ、5回目の出演ということで、ライブの場所は初のアーケード街!
ということで食レポも含めてお送り致します。

恒例の前日入り、何がうれしいってビールを飲めること。(俺だけかw)

今回の牛タンレポは、まだオープンしたてのお店、『伊達の牛タン』に行ってまいりました。
まず入り口から超モダン・・・なんかおしゃれというか、なんか洒落たバーみたいな佇まい。
中に入れば少し薄暗くジャズが流れ、ここで牛タン?っていう感じの素敵なお店。

t_0n60
でもお値段は普通だったので良かった。
肝心の牛タンはというと、GOODです。やわらかく、上品な味で
ちなみにカールさんは、厚切り牛タンを堪能していました。

IMG_8952

そして2次会、とりあえずブラブラしてたらエイミさんのお知り合いがオススメしてたお店が近くにあるとの情報でGO。
「魚がし」という名前の居酒屋。
なんといいますか、チェーン店ではなく個人のお店??中は仕事帰りの常連客でいっぱいというか。
とりあえず入ったところ二階に案内された部屋は、4畳半くらいかな、超狭い畳の部屋。
テーブル小っちゃくてw

121222E9AD9AE3818CE38197_1

でもなんか妙~~~に落ち着くこの感じはいったい何^^?? 友達のうちみたいなw
さっきの牛タンとは別世界。

でもすごかった。
まず、料理のボリューム。
とりあえず時間も時間なんでちょろっとお刺身の盛り合わせ(¥550)を注文したら、予想をはるかに上回る盛りで登場。
そして質。
新鮮で美味しい!

そして飲み物。コップがでか!
おかげで焼酎がまわるまわる。。。。
やっぱ知り合いの口コミは信頼できますね。

IMG_8954

ということで大満足、ぜひ仙台に行ったときには立ち寄ってみてください。オススメです。

さて、ここからが本番です。
当日は雲一つない快晴、まさにジャズフェス日和。

IMG_8956

14:30、プレーンズの出番です。
今回は用意したのは新曲やカヴァーも織り交ぜたセットリスト。

そして恒例なんですが毎年観に来てくれるお客さんとの交流も楽しみの一つです。

でもやっぱアーケード最高です。たくさん人いてw

ということでほとんど食レポになっちゃったけど、定禅寺ジャズフェス、楽しかったです。(後ろからの写真しかなくてすみません)

1

ありがとう!

PS
ボランティアの皆様、そして音響担当の方、そして聴いてくれたお客様、ありがとうございました!
セットリスト
1、カントリーロード(カヴァー)
2、サカナミンナ
3、シーラカンス号
4、ラブリー(カヴァー)
5、かえりみち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です