近況報告

花粉舞い散る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、チュウです。

久しぶりなので近況報告致します。

最近のプレーンズですが新しいアルバム制作に向けて新曲のアレンジを考えています。

今回は曲数がいつもより多いので大変です。

それがなかなか大変で、

例えば、この曲は「ストレートなロックンロールにしたい」というなら、そこへ車を走らせればいいのですが、行き先が決まっていない(イメージがぼやっとしている曲)はやっぱなかなか辿りつかない。

結局行き先がわからないから迷いますよね。

途中寄り道が多くなるというか、運転で言ったら、走っててもしょうがないから「一回コンビニで止まって地図観ようよ」的な。
それがやたら多いw
最悪は「これって逆走してねー??」とかw

でも何に対して逆走なのかって話ですけどねww

山方面か海方面。それが決まったら、そこのどこにいくのか。という事です。

それを繰り返していると、だんだん・・・どこどこの温泉が良くね~?どう?いいね~とか決まってくる。そーなったら早いです。
でもそんな曲がやっとこさ辿りついた時は、もうすぐにパンツを脱いで温泉にでも入りたい気分です。

まーそんなわけで時間はかかりましたがいいお湯に入れたというわけです。

ただ最近制作に行き詰まった時、強い味方がいるんですよ。

「トイレの神様」

というか、トイレタイムがナイスアイディアをくれるのです。

何をいいたいかというと、スタジオ内で行き詰まった時に、トイレに行ったとしましょう。
そうするとなんと、あら不思議。ナイスアイディアが浮かぶんですよ!

もうナイス神様です。

リラックス状態がそうさせるんでしょうかね。

というわけで近々レコーディングに入る予定です!

IMG_7381

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です