月夜に集ったピエロの夜

どうも

エイミです。

昨日はついに「月夜に集うピエロたちvol.2」が、水戸ペーパームーンにて行われました。

まずは、ナカタ ユキヒトさん。急に出演をお願いすることになってしまいました。出演してくれて本当にありがとう。ギター弾き語りだったのですが、ブランキーをうたう人がいるなんて嬉しかった!これからもうたってほしいです。

マディ・ストーンさん。アコーディオンとギターで、パリでの生活を織り込んだ曲の数々を奏でる。そしてそれにまつわるトーク。ついついよーく聴いてしまって、感心させられたり、ぷっと吹き出したりしてしまう。こんなスタイルの方はなかなかいないです。異国情緒あふれる素敵なステージでした。

The 自由’sさん。今回はなんとバイオリンが加わって、楽曲もだいぶアレンジされていました。異国情緒。民族的な要素を深めてきました。このイベントは、だんだん、そういった異国的な、不思議な世界へいざなうカラーが濃くなってきた気がします。

うんうん。

出演してくださった方々、観に来てくれた方々、ほんとにありがとう。

私はというと、くるみぱんの歌は、みんななんとなく気になるらしく、いつかちゃんと音源にしたいなとおもいました。

今回、プレーンズのメンバーも支えてくれていました。やっぱり大切な人たちです。

カスタネットさんの復活も待っていますよ。

ほんとにありがとう。

〜エイミのセトリ〜

1.ペンギンドリーム

2.くるみぱん

3.どらねこのワルツ(カバー)

4.空の青さを見つめていると(朗読  谷川俊太郎作)

5.Blue (カバー)

6.蒼い空

7.水玉

8.クリームソーダの歌

9.空に星があるように(カバー)

10.宇宙とダンス

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です