盆とキッチン

エイミです。

みなさま、どんな夏をお過ごしでしょうか?

今年のお盆はいつもと逆、親を家に招いてみました。

食事は何を用意しようかと、数日前からぼやっと考えました・・・。

前々日にお菓子を焼いて、

前日はなすのお浸しとかぼちゃのポタージュの下ごしらえ、

当日は朝5時からキッチンにたつ。

・・・・・!!

ああ、母がつい夢中になって、

水を飲むのも座るのも忘れるのは、ちょっとわかる気がする。

そうして割いた多くの時間は、誰からも見えるというわけではないけれど。

美味しいと笑ってくれたらそれで十分。

母が喜んでくれたら、それで十分。

今、かーるさんが、難題に応えながら試行錯誤、ミックスダウンを日々頑張ってくれている。

みんなそれぞれに頭を悩ませながら、キッチンに立ってきたんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です