BACK TO 2015

さてこの年の初めから、売れる曲とはなんだろう?についていろいろ話していた。

その結果、「キャッチ-さ」ということにたどり着いたのだ。

それでできたのが、カールさんが作詞作曲した「キレイな星が降る夜は」。

これはシングルとして発表。グンツ君にもドラムのレコーディング、協力してもらって制作しました。

画像1を拡大表示

そして春、日立祭りのイベントに出演を最後にDrのグンツ君が卒業した。

そしてここからは3人の活動となる。

6月ごろ5枚目のNEWアルバム「OCEAN」をイメージして、テーマは「愛」と「冒険」ということで、水戸市森林公園へ。

エイミさんのお知り合いの方に撮影を依頼しました。

画像13を拡大表示

  せっかく恐竜がいるので、、いろいろやってみた。

画像14を拡大表示

         よーわからん!

画像13を拡大表示

   どうしたらファンタジックになるのか・・・?

画像14を拡大表示

         悩むよね!

画像14を拡大表示

最終的には滑り台で撮った写真を加工してできました!なんか月面にいるみたいでしょ?

画像15を拡大表示

               おまけ

夏は吉田正音楽記念館でライブ!

画像2を拡大表示

このころからドラムレスという形になり、ピアノとギターとベースというスタイル。はじめはドラムがいなくて大丈夫なのか?リズムは出せるのか?結構不安でした。

でもこの状況もある意味挑戦。演奏は足し算ではない。ギター一本だってリズムは出せるし表現できる。

その考えで、この体制でもなかなか他いないしオモシロイと思いました。

あと工夫するので演奏力も上がるのでは?と。

東京ではアコースティックのライブハウス、阿佐ヶ谷ネクストサンデーさん。

画像15を拡大表示

          セットリストを考えるエイミ

画像4を拡大表示
画像5を拡大表示

そして秋くらいから「OCEAN」のレコーディングに取り掛かるのであった。

画像6を拡大表示
画像8を拡大表示
画像8を拡大表示

あともう一つ、この年はエイミさんがソロでも始めた年。

エイミVer.1 A5縦のコピーを拡大表示

つづく

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です