BACK TO 2014

画像1を拡大表示

まず。この写真はなにかな。

みんなでごはん?

いや、実はDrの森下君(ピンクのカーデガンの人:以下モリモリ君)の送別会の写真なのです。

5月のGWの終わりごろ、早朝、一本のLINE。モリモリ君からだ。

内容は結婚するのでバンドを継続するのは難しいという連絡。

・・・・・・・

正直、ドキドキした。いや、すごく。

理由は人それぞれ様々。

結婚すれば、今度は奥さんとの時間も大事。家族を増やす計画もあるかも、、金銭的にもいろいろあるだろう。

今だから話すが、自分からしてもモリモリ君の金銭感覚がある意味豪快すぎて理解できないところも多々あったw

例えば、年末幕張で行われるロックフェス、カウントダウンジャパンにすべての日参加したり、ドラムのセミナーとかにもバンバン参加したり、、高価なスネアを買ったり、、

でもそういえば年明け2014年くらいから急にモリモリ君のご飯がショボくなった。昼食の時なんかタッパーに白いご飯持ってきて、ふりかけで食べていた時もあった。

それからというもの、モリモリ君にプレーンズからのお土産はいつもふりかけだ。

(後々聞いたのだが結婚資金をためなければならなかったらしい)

まーそんなこんなでドラムが抜けてしまうことになったのだ。

いつものスタジオ、いや最後だったかな、、まだ覚えている。

ザ・プレーンズの曲に『かえりみち』という曲があるのだが、モリモリ君は泣きながらドラムを叩いていた。

それを見たエイミさんももらい泣き。。

森下君には「感謝」という言葉以外、ない。

人生はいろいろあるし、変わり続けるのは当たり前、流動的。

いつかまた余裕ができたらやろう。

悩みは尽きない。

つづく

http://www.the-plains.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です