おいしいもの

こんばんは、チュウです。

さて師走です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、ちょっと前ですがすっごい美味しいものに出会えました。

ちょっと季節はズレますが、「生落花生」。

知ってますか。

後で調べてみたらジャンボ落花生 “おおまさり“ という名前のものらしく、10月くらいかな、いただきもので家にあって、食べてみたら「なんじゃこりゃ~!!」

すっっっごく美味かった。

というか止まらなくなったw

IMG_4941

見た目は普通の落花生ですが、これ4~5cmあるかな、おおきいのです。

それを指でパコっと割ると中に落花生があるのですがそれがすごくやばい。(一個が2cmくらいあるかな)

IMG_4942

もうね、すぐ!!!買いに行きましたよ。

そしたらスーパーではないらしく、その辺の道の駅ならみたいな話を聞き、行きつけの道の駅に連絡したらギリギリあると!!!!!

値段もきかずに2袋予約で!みたいなw

しかも購入できる季節は9月~11月上旬くらいかな?

あのね、香りと歯ごたえかな。しかも茹で立て、お酒のつまみには最高ですね。

職場にも持ってったらもう100%美味いだったw

はぁ・・・

やっぱ世の中、まだまだ美味しいものいっぱいあるわ~~!!!
さて最近はプレーンズ、今までライブでやっていない曲を練習しています。

特に2017年に作ったアルバム『フロンティアGO GO』はライブで披露していないので来年はガラリとセットリストを変えていきたいと思います。
そういえばライブ情報、

一本ライブ決まりました!

2020年2月8日(土)、水戸ペーパームーンです。

詳細は後程!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です