定禅寺ジャズフェス2019レポー!

こんばんはチュウです。

さて昨日ですが、仙台!定禅寺ジャズフェスに参戦してきました。

IMG_4349

プレーンズも今回で6回目。

もう6回目となると牛タンとか食べません。普通の居酒屋で枝豆です。

というわけでライブですが、さすがに今回の場所はにぎわってる場所ともあって、すごくたくさんの人がいて、一緒に楽しい時間を過ごせました。

今回のプレーンズ、アコースティックでの出演ともあって振付入れたり新しい挑戦もできました。

何がうれしいって、このイベントに出演するといつも観に来てくれる人いるんですよ。そして今回も来てくれたんです!その方とは2012年の初出演の時に声をかけてもらい、なのでもうかれこれ7年。

2012

ちなみに2012年の写真↑

いつも娘さんと一緒に来られるのですが、7年も経つので娘さんも大きくなってきている(当たり前だけど)

IMG_4354

僕らみたいなバンドマンはすごく支えというかやりがいになるのですよね~。ほんとありがたい。というか単純にうれしい。

今回は茨城からも応援にきてくれた方もいたり、何とも言えないハッピーがこの場所にはたくさんあります。

 

あとはですね、あまり言いたくないのですが今回は、美味しいお店も発見してしまいました!

『リエゾン』という喫茶店。

ライブ終わりで機材を片付けてクタクタで入ったお店だったのですが、大当たり!

一気に私の行きつけお店リスト表に入りました。

まず私が注文したのは「ボリューム満点そばめし」、そしてエイミさんカールさんはお店「一押しのオムライス」を注文。

正直、こんなにイケてるそばめし食べたの初めて!って感じ。
スパイシー味の焼そばとご飯のミックスで、バターで炒めているようで香りが最高。

IMG_4356
(福神漬けとマヨネーズが添えてあるのですが、そうなんだよ!やっぱそばめしは福神漬けが合うのである)

そしてオムライス。これもかなりやばい。ふわふわの卵の中にエビかな、香りがふわ~と。シーフードピラフっぽい感じ。デミグラスソースとばっちし。二人とも鼻息荒く食べてましたw

IMG_4358

そしてサービスコーヒーも、グラスの底が丸くて揺れるのでおもしろいです。
それにグラスも大きいので量が多い。しかもおいしい・・

それで850円は「神」です。

是非いっておくんなまし。

 

定禅寺ジャズフェスはやっぱり楽しい。街のにぎわいはもちろん、皆さん自由にごはんやお酒を楽しみながら雰囲気を楽しんでいる。

IMG_4369

出演はともかく、観に行くだけでも楽しめるね。

IMG_4375

来年はさらにもっと大きなステージで演奏したいな。

 

セトリ~
1、ハチビート
2、妖怪人間ベム
3、シーラカンス号
4、ゆらり ふわり ぴかり
5、ペンギン☆ドリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です